スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト移転のお知らせ

この度、オフィシャルサイト開設に伴い、以下のURLにサイト移転させていただきました。

https://koshusummit.wixsite.com/acappella
スポンサーサイト

年末のご挨拶

おはこんばんにちは!JHOです。
2016年も残すところ数時間となりました。

お天気も良く、正に素晴らしき年越しを迎えられそうです。

今年も様々なことがありましたね。
オリンピックもありましたし、アメリカ大統領も新しく決まりましたし。
数えきれない出来事が盛り沢山な年でした。

我々甲州アカペラサミットも、いよいよ来年節目の5回目を迎えます。
何とかここまで来れたのも、本当に沢山の方々によるご支援があったからこそだと思っております。

2017年は色んな意味で山梨のアカペラが変わる年だと感じております。

活発化していくこととは裏腹に、これまで地元で頑張ってきたアカペラーが知恵を集結させて、新しいことを創造していく環境を作っていかなければな~と思っております。

たかが趣味ですが、されど趣味。歌うことを楽しむのは勿論のこと、何かを生み出すことに力を注いでみるのもやっぱり良いものだな~と思える1年にしたいと思います。

そして、ぎりぎりセーフなラインを攻め続けて仲間と笑いあえる甲州アカペラサミットでありたいと思います。

2017年もどうぞ、これまで以上に山梨のアカペラを熱く見守って頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

何かと慌ただしい年末年始かとは思いますが、どうぞ皆さま良い年をお迎えくださいませ。

お世話になりました関係各所の皆さま、本当にありがとうございました。


甲州アカペラサミット
代表 JHO@小田切 尚士

ボイパ講座のお知らせ

こんにちわ!
Oh!野次のひろっすぃーです。
7月13日(水)に初心者向けのボイスパーカッション講座を開くことになりました!

ボイパを初めて19年。出し惜しみ続けているボイパですが(笑)、自分がやってきた基礎の部分から伝えることができればと思います。

これから始めたい人、もう一度基礎から学びたい人、ぜひ、ご参加ください!

「はじめてのボイスパーカッション」
@つなぐたゆたうアート展
日時:7月13日(水) 18:00-19:00
場所:山梨県立図書館104号室
講師:閣下(aka ひろっすぃー)
参加費: 500円(対象:小学生以上)
問い合わせ:hiro.shimo78@gmail.com

初心者〜初級レベルのためのボイスパーカッション講座のメニュー

◯ボイスパーカッションとは?
ボイスパーカッションの説明をします。BEATBOXとの違いなども紹介します。

◯国内や海外における流行について
最近の流行や著名なアーティスト(VPist、HBBer)を紹介します。

◯リズムを体で感じよう!
まずは体でリズムを感じながら感覚を掴みます。

◯ブレスの使い方
大事な呼吸法(ブレス)→腹式呼吸を習得します。

◯声に出してみよう!
ドラムキットの音を口で表現してみます。

◯リズムを刻んでみよう!
実際に口を使ってリズムを刻みます。ブレスの使い方も応用します。

※講座内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

チラシ

クラウドファンディングへのご支援ありがとうございました。

おはこんばんにちは、JHOです。

約1ヶ月の間チャレンジして参りました甲州アカペラサミット2016★クラウドファンディング。
皆さまからのお力添えのお蔭で、10万円のご支援を賜ることが出来ました。

https://motion-gallery.net/projects/koshu_summit

誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

本番まで残り僅かとなりましたが、皆さまからの思いを当日お越しいただいた方々に対し、精一杯のお持て成しでお返ししたいと思いますので、是非富士急ハイランドおよび河口湖ステラシアターへ足を運んでいただければ幸いです。

今後とも甲州アカペラサミットを何卒宜しくお願い申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

甲州アカペラサミット2016実行委員会

2015年も大変お世話になりました。

おはこんばんにちは!

もうすぐ2015年も終わろうとしておりますが、紅白もガキ使も見ず、サイレーンをネット視聴しているJHOです。

時が経つのは早いもので、あまり年末年始の間隔がないほどです。

とは言え、この2015年も本当に沢山の方々にご支援を賜り、そして沢山の出会いや出来事があった年でした。

甲州アカペラサミット2015では、3回目という節目を迎え、初めてクラウドファンディングにも挑戦させて頂きました。

そこでご支援頂いた方々とは、SugarS関連のイベントで、下半期だけでも2回は直接お会いするほど、すっかり顔見知りにもなりました。

まだまだ3回目と、イベントとしてはこれからではありますが、回を重ねるごとに皆さんから期待を寄せられているな~と感じております。

河口湖でのイベントも今年は特に多く、3年前に新車で購入したプリウスαも何と11万キロを越えました(笑)

GWには我々の仲間であるシゲくんとななちゃんが結婚をし、夏には、ゴスペルアカペラフェスティバルでご一緒させて頂いている、ビーフリーゴスペルクワイヤが見事、コンクールで日本一に輝く等、アカペラ以外でもとても嬉しい出来事があった年でもあります。

片や甲州アカペラサミットが立ち上がる前から、一緒に山梨のアカペラ界を盛り上げてきてくれたノクターナルサイレンが、惜しまれつつも解散を迎え、山梨に一つ大きな歴史を迎えた年でもありました。


世界一の富士山を観光資源に持ち、その前でアカペラが歌えるイベントとして、3年間続けてまいりました。そして海外との提携を取り入れ、日本から海を渡って異国の文化に触れながら、アカペラを通しての国際交流を図るプログラムも周りから評価を頂き始めました。

何より今年上海へ一緒に同行した、同志社大学のResonanceメンバーからは、「自分たちの価値観が大きく変わる正に岐路でした。本当に出演させてもらって良かったです」という最高の言葉をもらい、とても胸が熱くなったのを覚えています。

イベントをやるというのは、9割が大変なことばかりです。でもそれを最高の形で迎えられ、そして終えられた時には、残りの1割が10ほどの喜びにもなります。

海外というハードルは、イベントとして必要なのかというご意見も頂きますが、大袈裟かもしれないけれど、Resonanceの彼らが言ってくれたように、我々の取組が人の人生観や価値観を変えるほどの岐路になるとすれば、大変なことの方が多いかもしれないけれど、実は凄く意味のあることをやっているのではないか、とも思います。

もし、我々のイベントをきっかけに、そんな夢を抱いてくれるアカペラーが居てくれるのであれば、富士山の麓でこのイベントを続けていきたいと思います。

長くなりましたが、今年にも増して来年が素晴らしい年になりますように、そして甲州アカペラサミットへお越し頂く方々が、笑顔になってくれるように、また来年から心改め精進していきたいと思います。

今後とも変わらぬご愛好を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

どうか良いお年をお迎えください。

今年1年間、誠にありがとうございました。


甲州アカペラサミット
代表 JHO@小田切 尚士
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。