交流会 in 昭和大学富士吉田キャンパス

おはこんばんにちわ~。風邪で数日間寝込み、ハロウィンパーティーを急遽キャンセルしたJHOです。

本来であれば、わたくしもルパン一味の次元に扮する予定でしたが、まだ本調子ではないため、泣く泣く辞退しました。

きっと、その楽しい模様は、相方のげんちゃんと、わたくしの代打「じょん」がちゃんねるさみっとで、お届けしてくれると思いますので、乞うご期待!

さて、本日は告知ばかりだったので、レポートをさせて頂きます。
富士吉田市にある昭和大学という大学へ、わたくしが所属する5starsで行ってきました。

以前から山梨4大学以外にも、アカペラ活動に励んでいる大学が富士吉田にある、と噂では聞いていたのですが、ようやくその実態に迫ることが出来たわけですね。

この大学は、お医者さんや、看護師、薬剤師、理学療法士を目指す人たちが通う大学でして、変わっているのが1年生の期間、それも4月~12月の僅か9ヵ月間だけ、この富士吉田で過ごすというもの。2年生からは東京や神奈川にあるキャンパスに、それぞれ別れていくと。

なので、貴重な数ヶ月をここ山梨で過ごすわけなので、我々としても何とか一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ないかということで、お近づきのしるしに、お互いのパフォーマンスを披露しあったわけです。

我々ビックリしました!

レベルの高さに・・・。

この狭い世界に眠らせておくのは、とても勿体ない!ということで、今後とも良いお付き合いをさせて頂きたいと思います。

演奏は、ちゃんねるさみっとにて流しますので、お楽しみに~。

IMG_0894.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

Piece of Cake 47都道府県ツアー☆レポート

こんばんにちわ~JHOです!

4月21日(日)、あの2人が山梨に再度来県♪ そう、Piece of Cakeが今回、47都道府県を完全制覇するという離れ業ツアーをやられるということで、山梨は3県目にして2DAYS。

計80日間の長丁場で、序盤に山梨をもってきた理由をお2人に伺ったところ、とにかく元気をもらえる山梨でこのツアーをスタートさせたい!とのこと。いや~嬉しいですね。

今回も昨年に引き続き、都留文科大学でワークショップを開催しました。
まずは挨拶を兼ねてのミニライブ♪

この春入学した新入生も、たった2人でここまでやるの?というパフォーマンスにビックリの様子。

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg

そしてバンドクリニックには、☆☆☆から「うたきこへ」と「Techno break」が登場。お2人の適格なアドバイスを素直に実践したことで、わずか15分という短い時間にも関わらず、劇的な変化を遂げていく2組。すげ~盛り上がったな~♪ 彼らのポテンシャルの高さと今後の可能性を本当に感じましたね。

IMG_0384.jpg IMG_0386.jpg

その後は大輔さんのコーラスパートとMALさんのボイパパートに分かれてレッスン。

大輔さんのコーラスレッスンでは、体全体を使ってリズムを感じるセッションが行われてましたね。歌うことも大事だけど、体で音楽を体感する大輔さん十八番の講義は、学生も楽しんでましたよ。今回はいわゆるテレビドラマで出てくるような大学の教室、といった場所でのレッスンだったので、非常に様になっていたと思います。

IMG_0390.jpg  ← ね。

MALさんはと言うと、今回は基本的な音の出し方や息の使い方、自分の体を楽器にするためのコツや練習の仕方等、ボイパを始めたばかりの学生にも、とても分かりやすい講義でめちゃめちゃ勉強になったと思いますね。話も面白くてあっという間の時間でした。

IMG_0391.jpg

最後は、みんな再度集合してセッション♪ 楽譜も何もない完全なアドリブで構成されてるんだけど、そんなことは関係なく、すぐに音楽の楽しさを体感することが出来る内容で、いつも感心させられます。

IMG_0396.jpg IMG_0399.jpg

そして、夜は河口湖へ場所を移してお2人のライブ♪

いつもお世話になっているチョイスキッチンを貸し切って、美味しいお食事もいただきながら、大盛り上がりでしたね~。インターネットラジオ「ちゃんねる☆さみっと」のジングルをお2人に提供していただいているのですが、今回はせっかく本人がいらっしゃってる、ということもあって、生演奏でジングルを歌っていただきました。

お越しいただいたお客様にも、タイトルコールをしていただいたので、この模様は後日アップします放送でご覧になってください。楽しみにしててくださいね!

IMG_3078-52jpg.jpg

そして、ライブ終了後に僕と元ちゃんは、お2人がやられているツイキャスのゲストとして出演する予定で、近くのカラオケボックスへ行ったのですが、電波状況が悪く残念ながら放送を断念・・・。

てことで急遽、ちゃんねる☆さみっとの収録に切り替えて、お2人と今回のツアーでスタッフとして同行している、長崎大学のジャッキーにゲスト出演していただきました。みんな披露困憊でしたが、めっちゃ楽しかった~。

来年の甲州アカペラサミットの目玉企画も飛び出たり(笑)と、まさに貴重なこの機会にしか生まれない発想が出てきましたので、これも放送を楽しみにしててくださいね。

IMG_0403.jpg


2日目のファンタンラトゥールさんでのライブも満席で、初めてお2人を見る方々ばかりでしたが、終わる頃にはみんなファンになったらしく、CDもかなりの勢いで売れておりました。絶対また来てくださいね、クリスマスに!みたいなことをマダムたちが仰ってたので、これは是非来ていただきましょう(笑)

今度は甲州アカペラサミットとファンタンラトゥールの共同開催で、もっと多くの方々にお2人のパフォーマンスを見ていただけたらいいな~と考えてますよ♪


ちなみに、その後わたくし、お2人が宿泊されているホテルに伺いまして、ジャッキーも含め一緒にお風呂に入らせていただきました(笑) 裸のお付き合いをさせていただきましたよ!貴重なひと時でした。お風呂上りで前日のリベンジということで、ツイキャスにゲスト出演させていただき、甲州アカペラサミットの宣伝と、命を削った尾崎豊のモノマネをさせていただきましたので、是非ご覧ください♪

http://twitcasting.tv/pieceofcake_poc/movie/11973524

このツアーの千秋楽が7月6日ということで、季節もめぐっていく中での偉業を、是非達成していただきたい!

我々甲州アカペラサミットも、お2人を全力で応援していきたいと思います。

彼らの魅力は、本当に各地のお客様と近い距離で接してくださるあの温かさ。謙虚で決して驕ることなく、最高のパフォーマンスを提供してくれるPOCは、見ていただければ必ずファンになってもらえること間違いなし!

無事千秋楽を迎えられることを祈ってます。
そして、またお帰りを言える日を我々は待ち望んでます。

2日間に渡り、本当にありがとうございました!

Piece of Cake オフィシャルHP
http://www.pocinfo.jp/

フリマ&アカペラライブ、大盛況でした♪

こんばんにちわ~JHOです。

今日のフリマ&アカペラライブ、本当に沢山の方々のご協力をいただき、大盛況でした!

ライブ途中は、何度か雨で中断をしましたが、終わり頃は快晴となり、品物も片づけが始まった途端に売れ出すっていうね(笑)

飲食と雑貨等の出店をしてくださったキッチンワールド様はじめ、他店舗のみなさまも、場を非常に盛り上げてくださり、代表してお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。


お陰様で甲州アカペラサミットへの資金も集まり、宣伝も出来て、準備期間が短かったとは言え、非常に手作り感満載の温かいイベントになったのではないでしょうか。


これを良いきっかけにして、来年度もサミット成功に向けて、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

今日は、みんな本当にお疲れさまでした。

IMG_0378.jpg IMG_0380.jpg

最高の盛り上がりでした!

こんばんにちわ、JHOです!

IGNITION_vol.13 沢山のお客様にお越しいただき、大盛況に終わることができました。

出演者の半分以上が都留文科大学の精鋭グループでしたが、いや~本当にレベルが高い!
1年生も1年生とは思えないステージングと歌唱力。本当にサークルとしての層の厚さを感じましたね。

USTREAM配信も最高27人の視聴者の方に見て頂き、本当に楽しく温かいライブになったと思います。

特に今回の大トリを飾ったリバティ、山梨ゴスペル界のパイオニアであるマミさん率いる期間限定のドリームチームは圧巻の一言です!

たった1ヶ月で仕上げてきたとは思えない、アレンジ力と個々のパフォーマンス力は、出演していたアカペラーも唸るステージングだったと思います。

これで見れなくなるのはとても寂しい・・・。ってことで、今月の河口湖でのレギュラーライブにも無理やりオファーをして出演が決定しました!! いや~もう一回見たい。


甲州アカペラサミットに向けて、最高のIGNITIONになったのではないでしょうか。

IMG_0345.jpg IMG_0347.jpg


このライブの模様は、ちゃんねるさみっとのUSTREAMでもご覧いただけます!
【第一部】
http://www.ustream.tv/channel/channel-summit#/recorded/29668494

【第二部】
http://www.ustream.tv/channel/channel-summit#/recorded/29669205

BeFree Gospel Choir 万歳!!

スタンドのお兄さんに、海外製のスタッドレスタイヤは微妙ですよ~と言われて、今からヒヤヒヤのJHOです。

今日は極寒です・・・。

さて、昨日行われました「BeFree Gospel Choir/BeFree Kid's Gospel Choir 10th Anniversary Concert~To Breathe~」について。


我々アカペラをやる側として、普段ゴスペルを聴く機会は殆ど無いのですが、縁あってこの2年で非常に親交を深めさせて頂いた株式会社ビーフリーの岩下社長、奥様のmamiさんが演出、ご指導されているBeFree Gospel Choirの10周年記念コンサートとなれば、山梨アカペラーは行かないわけにはいかない!ということで、現場スタッフとしても何名か協力させて頂きまして、土曜の夜を存分に満喫してきました。


実力、パフォーマンス、総合的な演出、すべてがプロフェッショナル!!これにつきます。
お金を取って魅せるというのは、いわゆるこういうことだと、土俵は違えど改めて認識させて頂いたのと、我々アカペラーも負けていられないと、来年からの活動に向けて新たな決意をしたひと時でした。


中でも個人的にグッときたのは、「BeFree Kid's Gospel Choir」によるパフォーマンス。子供だということで侮ってはいけないです!大人でも難しい、約9分間の全編英語曲を踊って歌うというね。。。能力の可能性を非常に感じましたし、音楽に対する一直線な姿勢は何だか大人として改めて考えさせられるものがありました。

最後に、来場されたお客様に対する挨拶をしたまなかちゃん、かなりの長尺挨拶を忘れることもなく、笑いを入れながら完璧にこなした姿を見て、おじさんは涙してしまいました(笑) 普段司会をするわたくしも、これには感動したのと、危機感すら覚えました・・・。あっぱれ!!です。


そして何より、自分たちのパフォーマンスをより多くの方々に届けたい、という一心で集めたお客様の数、何と700名! 普段我々アカペラーが抱える集客の悩み、なんて本当にちっぽけなものに感じましたし、反省もさせられました。再来年の甲州アカペラサミットには、総勢3000名を集めようと言っているわけですから、改めてイベントに対する気持ちの向け方、考え方をみんなで共有していく必要性があるな~と、今回は勉強させられましたね。


会場を出る時に入口に飾られていた花を見たら、何と「天童よしみ」の名前が!

コンサート後の打ち上げでななちゃんが言っていたけど、「我々アカペラーは岩下社長、mamiさんと、すごい人たちと関わらせて頂いているんですよね、この奇跡に感謝をして頑張ろうと。」


まったくその通りですわ。これからも我々の父、母のような存在で太陽のように輝き続けて頂きたい!そして、我々が出来ることは何でも協力させて頂きたい! 山梨のアカペラーはきっと全員、同じ気持ちでいると思います。


これからも何十年と、元気でいる限り山梨のゴスペルを盛り上げて行ってもらいたいと願っております。

素晴らし週末をありがとうございました!!

IMG_0313.jpg IMG_0305.jpg

★フィナーレの動画★
http://www.youtube.com/watch?v=nFp3Yjw429k&feature=youtube_gdata
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示