スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲州アカペラサミット2013前半戦写真公開

みなさん、おはこんばんにちわ☆学生課のげんちゃんですm(_ _)m


さてさて、ざっくりレポート皆さん読んでいただけたでしょうか???
雑な分で申し訳ないですが、このアットホームさ(よく言えば)が山梨のアカペラ、甲州アカペラサミットですよ~www

そんなこんなで、前回は八木崎公園ステージの後半戦からの写真を公開しておりましたが…お待たせしました!!
八木崎公園ステージ前半戦も公開です!!
今回公開させてもらった写真は、僕のカメラ仲間の藤森裕一さんが撮ってくださいました♪
いきいきとした演者の様子が伝わってきますね♪

写真本当にありがとうございましたm(_ _)m


写真について…
写真はGoogle+(Picasa)というサイトにアップされています。
ダウンロードはご自由にしていただいて構いません。
ダウンロードの方法はサイトのヘルプをご参照くださいね♪
→甲州アカペラサミットgoogle+写真はこちらです←click
スポンサーサイト

甲州アカペラサミット2013 ざっくりライブレポート!!

おはこんばんにちわ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ 学生課のげんちゃんです☆

いやぁ、前回のJhoさんの記事泣ける!!でも、くせえ!!そして、俺にそやって擦り付けるからそうやってーwwwしかたないなーもーぅwww
ということで、超簡単(これ大事なフレーズね?)にライブレポートしますよ~(^u^)

天気予報は雨だったんですが、晴れ男(スタッフはみんな自分だと言い張る)のおかげで、バッチリお天気☆
ハーブが乱れ咲き、富士山が世界遺産登録なるか!?ということもあり、河口湖八木崎公園は朝からお客さんがビッチリ!!
八木崎公園はハーブフェスティバルが併設されておりお客さんも開演前からビッシリ!!
全国のアカペラーの方達ももたくさん遊びに来てくれました♪

そんなこんなで…八木崎公園スタート!!ここからはスライドショーでダイジェストだ!!(うわぁー雑だぁ)

(カーニバルステージ最初の方のグループさんはちょっと待っててください~近日中にアップします~)
いやぁ、ほんと素晴らしい!!(うっわー雑だなぁ~w)
いや、でもね?本当にどこもここも素晴らしい演奏で開場は終始盛り上がりまくっていましたよ(*^^)v

特にカーニバルステージは大盛り上がり♪特に僕は芝アカペラ部(中学生グループ)にほっこり☆出演した後の楽屋裏でのやりきった感は本当にほっこりでした!
他の大人たちのグループもカーニバルと銘打たれていることを察してくれて、コール&レスポンスあり、ダンスありで、爆笑ありで大変なことでございましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

打って変わって、コンテストステージでは北村嘉一郎さんはじめとする大物御三方を審査員に迎え、一気に空気は真剣ムードに!?
どのグループもクールでかっこよくて、バラードはしっとりうっとりする大変素晴らしいステージでした。

そんな中、ファイナルに進出したのは…ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…ドン!!
(どこのグループ?の何処にかかってんのね?わかる?…いやん、恥ずかしいからもういい)

じゃぃいいぃぃぃや~ん♪
☆ジョン川太郎☆
★SeaSaw★
☆Jukebox☆
★cicimo★
☆Blast!☆


そして、見事に盛り上げて盛り上げて盛り上げまくった人に贈られる(?)投票からワイルドカードを勝ち取ったのは…
☆颯-Hayate-☆

審査結果が発表されると、コンテストステージの方々は歓喜をあげる中、颯はちょっと遠いフードコートで飯食ってるという流石の風格www


で、まぁ、な。そんな感じよ。
そしたら、外のステージが終わってちょっとしたくらいに富士山が世界遺産に登録されましたとの放送がありました~!うぉー甲州アカペラサミットモッてる~~~~www




ほいで、ついにステラシアターへ会場が移動してファイナルステージ!!
ここもほらダイジェストだぜ☆キラン
正直に言います!!
俺、外の片づけやら開場受付スタッフやらファイナルステージ見れてないんですよ(*_*)だからわかんねぇー!!

でも、あれだ!!写真見る限りめっちゃカッコいいっぽい!!www

よし!伝わったな、うん!!

うんうん。そんな中、見事賞を獲得したのは…ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…ドン!!
(どこのグループ?の何処にかかってんのね?わかる?…いやん、二回目恥ずかしいからもういい)

じゃぃいいぃぃぃや~ん♪
甲州アカペラサミット特別賞:★颯-Hayate-★
JAM賞:☆Jukebox☆
金沢アカペラタウン賞:★SeaSaw★
Vocal Asia賞:☆cicimo☆


おおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおぉぉぉお!!(地鳴り)
みなさん、おめでとうどざいます♪

(うお、結局もうものすごい長いレポートになってしまっている!もう切り上げなければ!!)

JAM賞、金沢アカペラタウン賞に輝いた2組はそれぞれJAM2次審査会場、金沢アカペラタウンで歌う権限をゲットしましたので、現地でのステージが楽しみですね♪
また、Vocal Asia賞に輝いたcicimoさんは、なんと八月に台湾で行われるイベントに出演!!僕もKASスタッフとして、現地までcicimoさんを応援しに行きますよ~\(~o~)/

一回目なのに、もうこんなに盛り上がっちゃって、思い付きから半年間頑張ったかいがありました。
これはもちろん僕らだけの力ではなくて、運営面で多大な力をお貸しくださった方々、こんな遠くまで歌いに来てくれたアカペラーの方々、そして、お客様は神様です!!(何その締めw)
本当にみなさんありがとうございました!!

そして、自分から言うのはなんなんですが、是非裏方を務めたスタッフのみんなにも拍手をお願いします♪

来年もまた更に楽しいイベントにしていきますので、ぜひ皆さん要チェックの上よろしくおねがいします!!



写真について…
写真はGoogle+(Picasa)というサイトにアップされています。
ダウンロードはご自由にしていただいて構いません。
ダウンロードの方法はサイトのヘルプをご参照くださいね♪
→甲州アカペラサミットgoogle+写真はこちらです←click


今回の記事にアップさせていただいた写真は
コスガデスガさんというカメラマンの方にご協力いただきました!!
すんごいかっこいい写真をありがとうございました☆

コスガデスガさんのホームページは→小菅兄弟社

実は、上記スライドショーはカーニバルステージのはじめに出演いただいたグループは入っていないのですが、僕の友達のどらリンくんっていう名カメラマンも撮ってくれていて、その方からまた写真貰い次第ブログにアップしますので、少々お待ちくださいね♪

それでは、またね♪

甲州アカペラサミット2013無事終了しました!

こんばんにちわ、JHOです。

甲州アカペラサミット2013、終わっちゃいましたね・・・。

何だかあっという間で、本当に開催したのか、夢だったのではないかと今も思ってます(笑)

草案から僅か半年、少しずつ育てていくというよりも、ゲリラ的にどんどん決め打ちして強引に走ってきた、という感じでしょうか。全てが手探りで不安を抱えながらここまで来ましたが、絶対に成功させる!という想いが伝わって、周囲の皆さんからは多大なるご協力を得られることが出来ました。


思い越せば昨年の8月、金沢アカペラタウンへの視察がきっかけで、vocal asia との接触が始まって11月に山梨へお招きすることが出来たのも、今となっては偶然ではないように思えます。山梨県内で、細々とガラパゴスアカペラを続けていたのが、一気に世界を巻き込んでいくイベントを立ち上げるなんて思ってもみませんでしたが、富士山の世界遺産登録決定が6月22日になることが前から決まっていたように、そこに吸い寄せられるようにして、すべてがお膳立てされていたのかもしれませんね。


今回の大イベントを学生、社会人が手を取り合って協力し合う姿を見ていて、本当に感動しましたし、言葉では表せないほど、代表として皆のことが愛おしく思えてなりませんでした。無理をさせてしまったことも多々あり、反省をしております。段取りが悪くやきもきさせてしまったこと、反省をしております。沢山の反省だらけです・・・。でも、この日を迎えるにあたり、何とか頑張って着いてきてくれたスタッフの皆に、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


本当にありがとう!

こんな一言では伝え切れないほど、ありがとうの想いでいっぱいです。


そして、我々をいつも隣でサポートしてくださった、株式会社ビーフリーの岩下社長、岩さんの助言と心遣いがなければ、ここまで来れませんでした。本当にありがとうございました。


そして、このイベントを成功させようと携わっていただき、ご協力をいただいた全ての方々へ、スタッフを代表しまして心より御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。
何回言っても足りないくらいです・・・。


これで全国からの注目が一気に集まるイベントになったことは間違いないと思います。来年が大変です(苦笑)


でも、我々山梨のアカペラーは、お持て成しの心で魅せるアカペラをこれからも追及していきます。そして、お越しいただいた方々が笑顔で帰っていただけるようなイベント作りが出来るように、また明日から精進をしていきたいと思います。


「富士山でアカペラを歌う!」

恐らく、この先も山梨でしか出来ない、そんな熱いイベントであることは間違いないと自負をしております。来年の甲州アカペラサミット2014は、もっと沢山の方々とお会い出来るのを楽しみにしております。皆さんのアカペラ熱に負けないように、1年間頑張りますよ!!


当日のレポートは、また写真なんか入れながら後日お伝えしたいと思ってます・・・。げんちゃんが(笑)


お越しいただいた皆さま、スタッフおよび関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
取り急ぎ、お礼とさせていただきます。


甲州アカペラサミット 代表
JHO@小田切 尚士

甲州アカペラサミット2013 開催概要

※この記事は常に上に表示されるように設定されています。最新記事はこの記事の下に表示されています。

2013年…ついに山梨を舞台にしたビックアカペライベントが始動します!!
その名も『甲州アカペラサミット』 今年は記念すべき第一回♪
日本一の富士山の麓 ハーブに囲まれた河口湖という絶景のロケーションで、県内外のアカペラグループが美声を響かせます。
国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、ワールドワイドに展開する甲州アカペラサミット2013。
是非、みなさまのご来場をお待ちしています。



☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2013★☆★☆★☆★☆★☆

 ・開催日時:2013年6月22日(土)

[カーニバルステージ&コンテストステージ]
 ・時間:11:00~16:00(予定)
 ・会場:河口湖八木崎公園
     (ハーブフェスティバル併設特設会場内)→地図
     ※荒天時は別会場を予定
 ・チケット:無料
 ・出演グループ:計30組
 ・ゲスト:AJI


[ファイナルステージ&表彰式]
 ・時間:18:00~20:20(予定)
 ・会場:河口湖ステラシアター(小ホール)
 ・チケット:1,000円(完全予約制:限定200枚)
   ※チケット予約はこちらからお願いいたします。
         click→予約フォームへ
※取り置きとさせていただきますので、当日受付にて、お名前をフルネームでお伝えください。
 
 ・出演グループ:
     コンテストステージを勝ち上がった5組
     カーニバルステージの投票で選ばれた1組
 ・ゲスト
     Vocal AsiaよりSet Tone Men(香港)
     ヴォーカルグループ AJI



[イベント終了後の打ち上げについて]
イベント終了後に出演者・スタッフ等関係者にご参加いただき、打ち上げパーティを予定しております。
詳細は以下の通りですが、実は会場の大きさ的に人数制限がございます。限定150名様となりますが、出演者およびスタッフで6月16日現在、残り20人ほどまでになってしまいました。万が一、当日飛び入りでお入りになれないようなことがあった場合、その際は大変申し訳ございません。

【場所】Choice Kitchen(山梨県南都留郡富士河口湖町船津6832ホテル登り坂 1F)
    HP http://www.choosechoice.co.jp/
【時間】21:00~23:00 (予定)
【料金】¥3,500(飲み放題付)※当日会場でお支払いください。
【内容】歌あり踊り?あり、会場をクラブ状態にして大騒ぎです(笑)

☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


イベントカレンダー


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)

続きを読む

甲州アカペラサミット2013☆連絡事項

こんばんにちわJHOです。

さて、ブログのトップには6月22日(土)の概要が書かれておりますが、その前日と当日について実行委員会よりもう少しお知らせしておきたいことがございます。


連絡事項
当日は11:00よりカーニバルステージが開始されるということもあり、遠方からお越しの出演者の皆さまには、練習室付きの前泊宿をご用意しております。

このホテル、フジサンケイクラシックで石川遼さんも宿泊されたとのことで、とにかく朝食を取る場所から見る富士山が絶景と定評です。翌日本番を控えた全国の精鋭たちが、一同に介する宿です。アカペラー同士の交流も図れるまたとない機会ですので、出演者のみならず、是非一般宿泊者の方々もご利用いただいては如何でしょうか。

※翌朝、富士桜荘から昼の部の会場「八木崎公園」まで送迎バスも出ます。


もちろん、打ち上げで思う存分酔っぱらっていただいてから、後泊されるも良しです(笑)


「富士桜荘」 http://www.fujizakurasou.com/


宿泊お申込みに関しては、甲州アカペラサミット公式旅行会社「株式会社JHT」様まで直接FAXにてご連絡をお願いいたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

お申込書はこちらをclick → 宿泊申込書ダウンロード

※申し込み期日:5月27日(月)まで
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。