2012年大変お世話になりました!

尾崎豊のモノマネは、1日1回にしておくべきだと昨夜誓ったJHOです。

昨夜は、山梨アカペラーとゴスペルの皆さん、そして日頃大変お世話になっている株式会社ビーフリーの皆さんとの合同忘年会でした。二次会で伺ったスナックanegoで、リクエストに応えて尾崎豊の命を削ったモノマネを披露したところ、総勢20名ほどの家族連れ(子供の数がハンパない)のお母様から、もう1曲尾崎豊のリクエストが入ったので熱唱!

その後は何を歌っても、しゃがれた使い物にならない声となってしまい、1日1回までが限界だと心に誓ったわけです・・・(笑)。

最高の締めくくりになった忘年会でした♪

o0448033612354649034.jpg


さておき、2012年は山梨アカペラーにとって、非常に岐路となる節目の年だったと思います。

何と言っても「甲州アカペラサミット」の発足。すべてはこれによって大きく加速し始めたわけですが、きっかけとなったのは、ゴールデンウィークに開催した国民文化祭PRイベントでもある「甲州アカペラSTATION」だったのではないでしょうか。

連休中に何か大きく仕掛けたい! そんなノリで始めたサテライトイベントが、この先の我々の新たな野望に向けての原点になったような気がします。


何より、山梨でアカペラを続けてきて初めてのプロアーティスト来訪が実現した8月。Piece of Cakeとの出会いは、今後の山梨アカペラを大きく飛躍させるきっかけになりました。彼らとの出会いによって、夢物語でしかなかった全国規模のアカペラフェス開催に向けて、具体的にビジョンが固まったと言っても過言ではないと思います。MALさん、大輔さん、ありがとうございます! 愛してます(笑)

そしてそこから怒涛の3ヶ月。固まったビジョンを実現させるための様々なパーツが、すごい勢いで肉付けされていきましたね。

そのきっかけとなった金沢アカペラタウンでのvocal asia クレアチェンさん、北村嘉一郎さんとの出会い。彼女たちとコンタクトを取ったことによって、山梨でのアカペラフェス開催が、国際交流を視野に入れた大きなものに変化していきました。富士山の麓でアジアのアカペラーが集結する、そんなイベントを実現させるためのプレゼンテーションに向けてインターネットラジオ「ちゃんねる♪さみっと」も開局しちゃいましたし、何と言っても台湾から山梨へ彼女たちを呼んでしまったというね。これが一番大きかった! 

もう後戻り出来ない状況になりましたが、この想像もつかない状況を楽しみながら、2013年は急ピッチで準備をしていきたいと思ってます。


山梨でアカペラを始めて8年になりますが、このわずか半年の間に起こった出来事は、その8年の歴史以上に内容の濃いものだったと感じてます。それもこれもすべて、沢山の良き仲間が支えあって、そして盛り上げてくれるからだと思います。本当に素晴らしい仲間が山梨にはいます。山梨アカペラーを代表して全国の皆さんにアピールしますよ!


「ガラパゴスアカペラ」。山梨は良い意味で期待を裏切る、高パフォーマンスを提供するアカペラーが生息する地域として、今後も躍進していきます。全国から見れば、まだまだ駆け出しの山梨ですが、2013年は大きく成長出来るように精進したいと思います。期待をしていてくださいね♪


今年1年、山梨アカペラーのみんな、本当に頑張ったと思います。お疲れさま。みんなの活躍と協力があったからこそ、良い締めくくりが出来たと思ってます。心よりありがとう!! そして我々のわがままに、自分の時間を削ってまでお付き合いくださった、岩さん、拓さん、井出社長、mamiさん、様々な方々に山梨アカペラーを代表してお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。来年もこれまで以上によろしくお願いいたします。


ではでは、みなさま風邪など引かぬよう、どうぞご自愛くださいませ。
良いお年を!


甲州アカペラサミット代表 JHO


【告知】「ガルボ引退ライブ」

こんばんにちわ(*^。^*)
このあいさつ、ジョーさんとマイケルが我が物顔で使いだしたので、いつか顔にアツアツつきたてモチモチな粉ふる前のベタベタ餅でも投げつけて、とっちめてやろうと思っている げんちゃん です!!
(よしおくんは引き続き使っていいんだよ★w挨拶の元ネタはsakusakuです。僕考案じゃないです、すいませんm(_ _)m)

ほいほい、でわでわ?
1月19日に山梨学生アカペラの実力派「ガルボ」の引退ライブがありますよっっ)^o^(

県立大学Bolvicは、4年生になったら勉学に勤しむためにアカペラサークルは引退という・・・ちょっとだけ・・・いえ、物凄く僕らとしては残念ですが、素晴らしく健全なアカペラサークルなのでありまして、ガルボは3年生だからもう引退なんですって(>_<)

めっちゃ上手なだけに本当に残念でならない…。
みなさんでガルボの最後の雄姿と感動を見に行きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


****************
日にち:1月19日(土)
場所:県立大学飯田キャンパス講堂
時間:13:00~15:00(予定)
****************


入場料は無料とのことで、ふとっぱらなのらー\(~o~)/
一般の人も入場可能大歓迎★とのことですので、是非みなさんで応援しに行きましょう♪


先日の梨ペラでのガルボ演奏動画(Youtube)です↓
山梨県立大学アカペラ部 Bolvic ホームページ
http://bolvic.exblog.jp/

ten-second ライブ情報

ten-second しげです。

さて、直前になってしまいましたが、
ten-secondの今年最後のライブ情報を
アップさせてもらいます。

場所:来夢(南アルプス市)
日時:12月22日(土) start 19:00頃
料金:1,000円

※ten-secondは20:00頃の出演予定です。

当日は我々の他にバンド演奏等も楽しむことが
できますので、是非聞きに来てみて下さい。

BeFree Gospel Choir 万歳!!

スタンドのお兄さんに、海外製のスタッドレスタイヤは微妙ですよ~と言われて、今からヒヤヒヤのJHOです。

今日は極寒です・・・。

さて、昨日行われました「BeFree Gospel Choir/BeFree Kid's Gospel Choir 10th Anniversary Concert~To Breathe~」について。


我々アカペラをやる側として、普段ゴスペルを聴く機会は殆ど無いのですが、縁あってこの2年で非常に親交を深めさせて頂いた株式会社ビーフリーの岩下社長、奥様のmamiさんが演出、ご指導されているBeFree Gospel Choirの10周年記念コンサートとなれば、山梨アカペラーは行かないわけにはいかない!ということで、現場スタッフとしても何名か協力させて頂きまして、土曜の夜を存分に満喫してきました。


実力、パフォーマンス、総合的な演出、すべてがプロフェッショナル!!これにつきます。
お金を取って魅せるというのは、いわゆるこういうことだと、土俵は違えど改めて認識させて頂いたのと、我々アカペラーも負けていられないと、来年からの活動に向けて新たな決意をしたひと時でした。


中でも個人的にグッときたのは、「BeFree Kid's Gospel Choir」によるパフォーマンス。子供だということで侮ってはいけないです!大人でも難しい、約9分間の全編英語曲を踊って歌うというね。。。能力の可能性を非常に感じましたし、音楽に対する一直線な姿勢は何だか大人として改めて考えさせられるものがありました。

最後に、来場されたお客様に対する挨拶をしたまなかちゃん、かなりの長尺挨拶を忘れることもなく、笑いを入れながら完璧にこなした姿を見て、おじさんは涙してしまいました(笑) 普段司会をするわたくしも、これには感動したのと、危機感すら覚えました・・・。あっぱれ!!です。


そして何より、自分たちのパフォーマンスをより多くの方々に届けたい、という一心で集めたお客様の数、何と700名! 普段我々アカペラーが抱える集客の悩み、なんて本当にちっぽけなものに感じましたし、反省もさせられました。再来年の甲州アカペラサミットには、総勢3000名を集めようと言っているわけですから、改めてイベントに対する気持ちの向け方、考え方をみんなで共有していく必要性があるな~と、今回は勉強させられましたね。


会場を出る時に入口に飾られていた花を見たら、何と「天童よしみ」の名前が!

コンサート後の打ち上げでななちゃんが言っていたけど、「我々アカペラーは岩下社長、mamiさんと、すごい人たちと関わらせて頂いているんですよね、この奇跡に感謝をして頑張ろうと。」


まったくその通りですわ。これからも我々の父、母のような存在で太陽のように輝き続けて頂きたい!そして、我々が出来ることは何でも協力させて頂きたい! 山梨のアカペラーはきっと全員、同じ気持ちでいると思います。


これからも何十年と、元気でいる限り山梨のゴスペルを盛り上げて行ってもらいたいと願っております。

素晴らし週末をありがとうございました!!

IMG_0313.jpg IMG_0305.jpg

★フィナーレの動画★
http://www.youtube.com/watch?v=nFp3Yjw429k&feature=youtube_gdata

ゴスペルを聴きに行こう!

JHOです。みなさん早いもので師走ですよ・・・。
クリスマスに大晦日、イベント目白押しであっという間に2013年になってしまうんでしょうね。

さて、アカペライベントは残りラストスパートでまだまだございますが、気分一転!ここらでゴスペルを聴きに行ってみませんか♪

山梨アカペラーが普段、これでもかっ!ってくらいお世話になりまくっている、山梨ゴスペル界のパイオニア「mamiさん」がディレクターを務める「BeFree Gospel Choir」による10周年記念コンサートが今週末に開かれます!

迫力満点、圧巻のパフォーマンスはアカペラでは味わえない素晴らしいものがあります。特にこのChoirは、魅せることに関してはプロフェッショナルです(ハードル上げまくります・・・でも絶対に損しないですハイ)。

2012年の集大成を、是非みんなで見に行きませんか?クリスマスに向けて、とっても気持ちがハッピーになること間違いなしです!

☆ちなみに、チケットは前売りのみになっておりますので、今からでも行きたい!という方はわたくしJHOまでご連絡ください。 givejho@gmail.com


『BeFree Gospel Choir/BeFree Kid's Gospel Choir 10th Anniversary Concert~To Breathe~』
※ゲスト:Gospel Choir Forgiven Sinners

日時:2012年12月8日(土)18:00 Open / 18:30 Start
会場:日本航空学園J-Shipホール
料金:2,000円(前売りのみ)
主催:株式会社ビーフリー

beefree.jpg

梨ペラのお知らせ☆

こんにちは(^^)

梨ペラ実行委員会の代表をさせてもらっております、村山といいます(^^)
皆様からは、華ちゃんと呼ばれています(^O^)
よろしくお願いします(^^)



そんな私から、梨ペラのお知らせです!


そもそも梨ペラというのは、山梨大学・山梨県立大学・山梨英和大学・都留文科大学の4大学による合同アカペライベントです。


そんな梨ペラも今年で6回目となりまして、多くのグループが参加をします!


そんな梨ペラを是非皆さんに聞きに来てほしいです(*^o^*)


場所もイオンモール甲府昭和店さくら広場なので、入場料無料で気軽に聞きにこれます!

ぜひ足を運んでください(^O^)


以下詳細です(*^^*)

12月15日(土)・12月16日(日)
第1部 11:00~
第2部 13:00~
第3部 15:00~
第4部 17:00~

出演:各大学のグループと大学を超えた合同グループ
場所:イオンモール甲府昭和店さくら広場
入場料:無料


皆さんの来場をお待ちしてます☆


梨ペラポスター

【ライブ告知】 12/21(金) クリスマスの夕べ @ 甲府駅北口

こんばんにちわ<(_ _)> ←ちゃんと流行らせてまっせ笑
師走に突入し一段と寒いっすね~(>_<)
ってことで、山梨大学アカペラ部部長のよしおですv

またまたライブ告知です♪
県立大学の同輩ちゃんと、山梨大学の後輩ちゃんが出るので是非立ち寄って下さい!!

駅の構内なので、もちろん入場無料でーす\(^o^)/

*****
場所 甲府駅北口クリスタルアース
日時 2012.12.21(金) 18:00 ~ 20:00
 18:00~ 山梨英和高等学校 ハンドベル演奏
 18:30~ アカペラ(山梨県立大学ガルボ、山梨大学Beer'n'Burn)
 19:00~ 移動式プラネタリウム
*****

ガルボの美しいハーモニー
Beer'n'Burn(“びあんばーん”って読みます)の元気なハーモニー
クリスマスを彩りますよっ☆クリスマスソングも盛りだくさんです!!

ハンドベルも聴きたいな~あれ聴くとクリスマスって感じがするよね♪

...んっ?移動式プラネタリウムってなんだ?
きっと移動するプラネタリウムなんだろうな(-"-)
先着40名様のみ観覧できるそうですよ~演奏会の時に整理券を配るそうなのでお早めにっ!!
あと、北口広場では19:00~天体観測もやってるそうです★
構外はもっと寒いので、ちゃんとアカペラ聴いてあったかくなってから行ってくださいね!!

ほいじゃ(^^)丿
当日寒いと思うので、くれぐれも防寒対策お忘れなく!!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示