<告知>第3回 南アルプス市 芦安 新緑 やまぶき祭

おはこんばんにちわ~☀
Nocturnal sirenのげんちゃんですm(_ _)m

4月もそろそろ終盤ですので、5月のノクレンのイベント出演情報を告知させていただきます~♪


第3回 南アルプス市 芦安 新緑 やまぶき祭

日時:5/12(日) 9:30~14:30

会場:南アルプス市芦安安通 芦安小学校校庭
(雨天時:体育館)

ソレイユ出番:13:00~13:20
ノクレン出番:13:20~13:40

入場:もちろん無料

その他のプログラムは…こちらをclick(画像が開きます)


なにやら楽しそうなお祭りからオファーをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ
色んな演目がある中にアカペラからはソレイユノクレンが出演させていただきます!!
なにやら昼前には大声コンテストなるものがあるらしいですよ(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

是非、ご家族やお友達とのお出かけ、デートでもいらっしゃって下さいね(〃'∇'〃)ゝ

Piece of Cake 47都道府県ツアー☆レポート

こんばんにちわ~JHOです!

4月21日(日)、あの2人が山梨に再度来県♪ そう、Piece of Cakeが今回、47都道府県を完全制覇するという離れ業ツアーをやられるということで、山梨は3県目にして2DAYS。

計80日間の長丁場で、序盤に山梨をもってきた理由をお2人に伺ったところ、とにかく元気をもらえる山梨でこのツアーをスタートさせたい!とのこと。いや~嬉しいですね。

今回も昨年に引き続き、都留文科大学でワークショップを開催しました。
まずは挨拶を兼ねてのミニライブ♪

この春入学した新入生も、たった2人でここまでやるの?というパフォーマンスにビックリの様子。

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg

そしてバンドクリニックには、☆☆☆から「うたきこへ」と「Techno break」が登場。お2人の適格なアドバイスを素直に実践したことで、わずか15分という短い時間にも関わらず、劇的な変化を遂げていく2組。すげ~盛り上がったな~♪ 彼らのポテンシャルの高さと今後の可能性を本当に感じましたね。

IMG_0384.jpg IMG_0386.jpg

その後は大輔さんのコーラスパートとMALさんのボイパパートに分かれてレッスン。

大輔さんのコーラスレッスンでは、体全体を使ってリズムを感じるセッションが行われてましたね。歌うことも大事だけど、体で音楽を体感する大輔さん十八番の講義は、学生も楽しんでましたよ。今回はいわゆるテレビドラマで出てくるような大学の教室、といった場所でのレッスンだったので、非常に様になっていたと思います。

IMG_0390.jpg  ← ね。

MALさんはと言うと、今回は基本的な音の出し方や息の使い方、自分の体を楽器にするためのコツや練習の仕方等、ボイパを始めたばかりの学生にも、とても分かりやすい講義でめちゃめちゃ勉強になったと思いますね。話も面白くてあっという間の時間でした。

IMG_0391.jpg

最後は、みんな再度集合してセッション♪ 楽譜も何もない完全なアドリブで構成されてるんだけど、そんなことは関係なく、すぐに音楽の楽しさを体感することが出来る内容で、いつも感心させられます。

IMG_0396.jpg IMG_0399.jpg

そして、夜は河口湖へ場所を移してお2人のライブ♪

いつもお世話になっているチョイスキッチンを貸し切って、美味しいお食事もいただきながら、大盛り上がりでしたね~。インターネットラジオ「ちゃんねる☆さみっと」のジングルをお2人に提供していただいているのですが、今回はせっかく本人がいらっしゃってる、ということもあって、生演奏でジングルを歌っていただきました。

お越しいただいたお客様にも、タイトルコールをしていただいたので、この模様は後日アップします放送でご覧になってください。楽しみにしててくださいね!

IMG_3078-52jpg.jpg

そして、ライブ終了後に僕と元ちゃんは、お2人がやられているツイキャスのゲストとして出演する予定で、近くのカラオケボックスへ行ったのですが、電波状況が悪く残念ながら放送を断念・・・。

てことで急遽、ちゃんねる☆さみっとの収録に切り替えて、お2人と今回のツアーでスタッフとして同行している、長崎大学のジャッキーにゲスト出演していただきました。みんな披露困憊でしたが、めっちゃ楽しかった~。

来年の甲州アカペラサミットの目玉企画も飛び出たり(笑)と、まさに貴重なこの機会にしか生まれない発想が出てきましたので、これも放送を楽しみにしててくださいね。

IMG_0403.jpg


2日目のファンタンラトゥールさんでのライブも満席で、初めてお2人を見る方々ばかりでしたが、終わる頃にはみんなファンになったらしく、CDもかなりの勢いで売れておりました。絶対また来てくださいね、クリスマスに!みたいなことをマダムたちが仰ってたので、これは是非来ていただきましょう(笑)

今度は甲州アカペラサミットとファンタンラトゥールの共同開催で、もっと多くの方々にお2人のパフォーマンスを見ていただけたらいいな~と考えてますよ♪


ちなみに、その後わたくし、お2人が宿泊されているホテルに伺いまして、ジャッキーも含め一緒にお風呂に入らせていただきました(笑) 裸のお付き合いをさせていただきましたよ!貴重なひと時でした。お風呂上りで前日のリベンジということで、ツイキャスにゲスト出演させていただき、甲州アカペラサミットの宣伝と、命を削った尾崎豊のモノマネをさせていただきましたので、是非ご覧ください♪

http://twitcasting.tv/pieceofcake_poc/movie/11973524

このツアーの千秋楽が7月6日ということで、季節もめぐっていく中での偉業を、是非達成していただきたい!

我々甲州アカペラサミットも、お2人を全力で応援していきたいと思います。

彼らの魅力は、本当に各地のお客様と近い距離で接してくださるあの温かさ。謙虚で決して驕ることなく、最高のパフォーマンスを提供してくれるPOCは、見ていただければ必ずファンになってもらえること間違いなし!

無事千秋楽を迎えられることを祈ってます。
そして、またお帰りを言える日を我々は待ち望んでます。

2日間に渡り、本当にありがとうございました!

Piece of Cake オフィシャルHP
http://www.pocinfo.jp/

チョイキチ☆レギュラーライブ_vol.3

こんばんにちわ~JHOです。

Piece of Cakeライブの興奮も冷めやらぬ今日この頃、同じ会場となるチョイスキッチンで、レギュラーライブが今週末にありますよ~!


3回目となる今回は、都留文科大学アカペラサークル☆☆☆から2組が出演♪

このところ、急激な成長を遂げている「Half-uP」と、先日のPOCワークショップでバンドクリニックを受けて、ライブのオープニングアクトも務めた「Techno break」が登場!


Techno breakは、POCから直々に指導を受けてますからね~
期待しましょう!(プレッシャー笑)


『チョイキチ★アカペラライブvol.3』

会場:Choice Kitchen
(南都留郡富士河口湖町船津6832 ホテル登り坂 1F)
http://www.choosechoice.co.jp/

日程:4/27(土曜日)
1stステージ:19:15~
2ndステージ:20:15~

出演:都留文科大学☆☆☆より
「Techno break」「Half-uP」

入場:お料理代のみ
お1人様 1,980円(バイキング食べ放題)

席に限りがありますので、ご予約の上ご来場ください♪
℡:0555-72-8569

0427s.jpg

Piece of Cake ワークショップ&ライブ

こんばんにちわJHOです。
ブログに掲載していると思ってたら、とんだ勘違い・・・。

前日・・・いや当日掲載になってしまいました。

山梨も非常にお世話になっているPiece of Cakeのお2人によるツアー。
今回はなんと「47都道府県」を80日間掛けて回るという、超~離れ業!

ただでさえ2人でアカペラって。と思ってたのに、発想が違いますわ。

しかも、山梨は2DAYS!!

てことで、今回も昨年に引き続き、都留文科大学でワークショップを開催!
そしてその後、場所を河口湖へ移してライブと。そんなジュルスケになっております。

【1日目】
◆日程 4月21日(日)
◆会場 河口湖チョイスキッチン(山梨県南都留郡富士河口湖町船津1382-2)
◆時間 OPEN 17:30 / START 18:00
◆料金 ¥2,000(+1ドリンク500円)
◆OA  都留文科大学☆☆☆より「Techno break」
◆予約 givejho@gmail.com (JHOまで)
◆HP http://www.pocinfo.jp/

【2日目】
昨年お世話になった甲斐市にある「ファンタンラトゥール」さん。
そう、ディズニーランドを施工した業者さんに魔法を掛けた妖精さんが作った建物
で、薔薇が咲き誇るお庭もあったりと、まさにメルヘンな会場です。

◆日程 4月22日(月)
◆会場 甲斐市「Fantin Latour」(山梨県甲斐市篠原4203)
http://www.fantinlatour.jp/
◆時間 OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金 料金 ¥3,200(1ドリンク&スナック付き)/ペアチケット ¥5,400
◆予約 055-279-7101 (鈴木様まで)
◆HP http://www.pocinfo.jp/

ライブ告知☆「Rhythm&Booze」

こんにちはアカペラサークル☆☆☆(みつぼし)新2年としちゃんです!
今回は山梨県都留市でおこなわれる
アカペラライブの告知をさせていただきます\(^o^)/
Rhythm&Booze01Rhythm&Booze02


【日時】4月20日

【会場】くいものBar The Twisted Wheel(ツイステッドホイール)-都留-

【入場料】¥1000-

【OPEN&START】19時~(21時終了を予定)

【出演バンド】

TECHNO-BREAK
た千葉な
Nocternal Siren
タピオカ
Half-uP

ライブ終了後は打ち上げを予定しています(どなたでも参加可)
¥2000/お一人様

おしゃれな飲食店でのライブはいかが?
皆様のご来場お待ちしています(●^o^●)

IGNITION参加募集

IGNITION実行委員 北村です。

この場をお借りして『IGNITION』参加募集の告知をさせて頂きます。


早速ですが、下記日程にて『IGNITION vol.14』を開催致します。
つきましては、参加グループの募集を行いますので、是非皆様の参加ご検討をお願い致します。

また、今回からIGNITIONを2部構成にしようと考えております。

1部は「UP DRAFT part」としまして、大学2年生以下を中心に構成されたグループ5組各10分間のステージを企画しております。

こちらのステージでは、ライブにお客様を入れず出演者及びスタッフのみ観覧可能とし、全グループのステージ終了後、出演者及びスタッフの投票により1組が選出され、この後開催される「IGNITION part」へ参加して頂く流れとなります。

2部は「IGNITION part」としまして、「UP DRAFT part」より選出されたグループを加え、
10分枠(UP DRAFT枠)×1
20分枠×3
30分枠×1
のライブを行います。こちらは、一般のお客様にも観覧していただきます。

また、今回は試験的な意味合いも含まれているので、参加状況によっては、日程はこの通りに運営されない場合も御座いますので、ご了承下さい。

受付は応募順に行い、定員に達し次第募集を締め切らせて頂きます。
また、定員に達しない場合は4月30日をもって締切とさせて頂きますので、お早目のご連絡をお願い致します。

参加希望される方は
1.グループ名
2.人数
3.代表者氏名
4.代表者連絡先
5.希望枠(UP DRAFT part/IGNITION part 20分枠/IGNITION part 30分枠)
を明記の上、下記連絡先までご連絡ください。

皆様の参加お待ちしております。

以上、宜しくお願い致します。


---IGNITION募集要項---

『IGNITION vol.14』

【会場】
来夢(山梨県南アルプス市下今井348-2)

【日程】
2013/6/1(土)
14:30~ 「UP DRAFT part」start
18:00  open
18:30~ 「IGNITION part」start

【参加費】
「UP DRAFT part」「IGNITION part」共に一人1,000円
(複数グループの参加であっても1,000円のみ)

【募集組数】
「UP DRAFT part」
・10分枠×5組
「IGNITION part」
・20分枠×3組
・30分枠×1組
※参加状況によって変更あり

【注意事項】
1.「UP DRAFT part」参加者は「IGNITION part」を、「IGNITION part」参加者は「UP DRAFT part」を、参加費のみで観覧可能です。なお、お客様が多い場合には率先して席をお譲りいただけるようお願い致します。
2.「IGNITION part」参加者には努力目標として一人一枚のチケットノルマを課せさせていただきます。こちらは、特にペナルティは設けませんが、ライブを盛り上げるためにも、宜しくお願い致します。

【当日日程】
13:00  「UP DRAFT part」参加者集合・全体説明・リハスタート
14:30~ 「UP DRAFT part」スタート
15:30~ 投票・集計・結果発表
16:00~ 「IGNITION part」参加者集合・リハスタート
17:30  全体説明・店渡し
18:00  開場
18:30~ 「IGNITION part]スタート
20:30  終了・片付け・打ち上げ準備
21:30~ 打ち上げ開始(希望者のみ) 約1時間で終了・解散

【連絡先】
shige_character@yahoo.co.jp(北村PC)


※不明点・疑問点・質問等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。また、移動手段でお困りの場合も相談を受け付けておりますのでご連絡下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
IGNITION実行委員
北村繁樹
mail : shige_character@yahoo.co.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示