

Vocal asia Festival 2013 レポート

おはこんばんにちわ♪学生課げんちゃんですキター(゚∀゚)ーッ!!

さてさて、もう山梨県内のイベントも落ち着いてきましたので、そろそろ…

さてさてさてさて?
もう2ヶ月くらい経ってしまいますが、8/23~8/26まで台湾で行われたVocal asia Festivalに行ってきましたよ-=3

初の海外…不安だらけでしたが、めっちゃんこ楽しんできました!!
って言っても、観光はほとんど皆無ずーっと、歌の勉強をして、ずーっと歌っていました。

台湾の会場では、ほとんど日本語は出てこなくて9割英語、1割中国語って感じで、もうてんやわんや…(ToT)
でも、持ち前の特攻隊気質を存分に発揮して、一人で各国の楽屋に突撃したり、早朝や昼休みに一人で街を徘徊したりで、言葉も通じないのにたくさんの外国人の方たちと触れ合えて、たくさんの友達が出来ました♪


最初は、いきなりパスポートのうんぬんの審査のところで、整理員にがっつり睨まれたり…
審査するところでは…

審査員(台湾人):ホスティバル?(機嫌悪そうなめっちゃ低い声)
げんき:Oh?oh!!Yeah!!

という意味不明な言葉に激しく返事をするアホっぷりを見せつけて、会場へ向かうときにはすでにガクガクブルブルしていたのに、現地台湾の方々がとてつもなく暖かくて、言葉通じなくてもいけるぜ!くらいの物凄い度胸がつきました(>_<)


実際のワークショップでは、元リアルのペダーさんに教えてもらったり、グループレッスンではFree play duoのディランさんの教え方がよすぎてみるみるうちに上手くなったり、ラヤトーンの演奏を本当に言葉のような“目の前”で見れたり、本当に音楽音楽音楽な4日間でした。

甲州アカペラサミット(山梨)代表として、Vocal asia特攻隊として“いろは”というグループを結成し、突撃したワケなんっですが…肝心の演奏はというと、もうなんだか緊張もしなくて、ただただ楽しくてもっともっと歌いたいって思えました。
ちょっと色々失敗もあったけど…客席にいたディランさんが、力入れて教えてくれた部分で“ドゥールッドゥー”ってジェスチャーしてくれてて、すげぇ嬉しかったのが印象的でしたヽ(^o^)丿
演奏後…海外で何が受けたのかわからないけど、お客さんや各国のアカペラーの方々から『一緒に写真撮ってください』ってたくさんきてもらえて、ちょっとしたスター気分☆

各国のグループもとんでもないステージングを見せつけてくれましたが、甲州アカペラサミットでVocal asia賞を受賞してステージを踏んだcicimoさんは超圧巻のステージ!!!!
あまりにもカッコいいステージで、しかも中国語(?)で歌った曲では客席が沸きまくりました!!!!
後に韓国でのライブも決まったようで、甲州アカペラサミットとしてもとても嬉しい限りです♪
韓国でもcicimoさんは大暴れしちゃうんだろうなぁ♪

あっちで出会えた人全員に感謝本当に音楽って最高だなぁー…♡


たっくさん写真撮りましたのでダイジェストってことでスライドショー↓

一覧表示⇒Google+写真館


その後のチャンネルサミットでは、いろはやcicimoさんのステージングも放送されました↓

来年の舞台は韓国。
山梨組として、日本組としても本格的に参加したのは今年初でしたが、本当に楽しくて、上達できた最高の日々でした(^u^)
是非来年は、本記事ご覧のみなさんもガンガン参加していただいて、国際交流@アカペラの素晴らしさを感じてほしいと思います~(^_-)-☆


IGNITION vol.16 出演者募集開始!!

おっす!!みんな元気か?おいらげんきくん。ということで、おはこんばんにちわ!学生課げんちゃんです。
(なにこのはじまり方…)


IGNITION実行委員のき・た・む・ら・し。きたむらしげき。(合掌)(おもてなしのやつね)
のPCがポンコツをきたしたため、ワタクシが代筆いたします!!



はい!そうです!!IGNITIONも回を重ねてvol.16ということで、少し早いですがもう募集を始めますよ~♪

★IGNITION募集要項★

『IGNITION vol.16』

【会場】
来夢(山梨県南アルプス市下今井348-2)

【日程】
2013/12/7(土)
18:00  open
18:30~ 「IGNITION」start

【参加費】
一人1,000円 1ドリンク付き(複数グループの参加であっても1,000円のみ)

【募集時間枠】
・15分
・20分
・30分
・30分以上

【注意事項】
1.募集時間枠については、応募状況によって希望に沿えない場合も御座いますのでご了承下さい。
2.応募数の多い場合はこちらで選考させて頂きますのでご了承下さい。
3.「IGNITION 」参加者には努力目標として一人一枚のチケットノルマを課せさせていただきます。こちらは、特にペナルティは設けませんが、ライブを盛り上げるためにも、宜しくお願い致します。

【当日日程】
15:00~ 参加者集合・リハスタート
17:30  全体説明・店渡し
18:00  開場
18:30~ 「IGNITION」スタート
20:30  終了・片付け・打ち上げ準備
21:30~ 打ち上げ開始(希望者のみ) 約1時間で終了・解散
(ええ?解放?捕虜の彼でさえも?by.げんき)

【連絡先】
shige_character@yahoo.co.jp(北村PC)

出演希望されるグループは
1.グループ名
2.人数
3.代表者氏名
4.代表者連絡先
5.希望時間(15分/20分/30分/30分以上)
※30分以上を希望の場合は希望する時間を記入。
を明記の上、下記連絡先までご連絡ください。

また、ライブについてのご質問やチケット予約等も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

不明点・疑問点・質問等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。また、移動手段でお困りの場合も相談を受け付けておりますのでご連絡下さい。

みんなの参加待ってるぞ!!(悟空風)
(これはげんきが言いました。しげはこんな言い方しませんw)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
IGNITION実行委員
北村繁樹
mail : shige_character@yahoo.co.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チョイキチ♪アカペラライブvol.8

こんばんにちわ~JHOです。

すっかり秋めいてまいりまして、秋刀魚とビールで一杯やりたい今日この頃です。

さて、今月のチョイキチは何と3グループが出演です!


本来2グループなんですが、わたくしの手違いで3グループとなってしまいました・・・。
でも逆にプレミアってことで、3グループ出演は今回のみですので、是非足を運んでください!


今回は、都留文科大学より、富士吉田在住まっちゃん率いる「Yellow Bear」、山梨県立大学より、このところメキメキと力を付けている「スピカ」、そして出来立てほやほや社会人グループの「Oh!野次」が登場します。

ちなみに、Oh!野次にはわたくしが所属しておりますよ!
ふざけた名前ですみません(笑)

読んで字のごとく、まさにオヤジの集団です・・・。
乞うご期待!


『チョイキチ♪アカペラライブvol.8』

会場:Choice Kitchen
(南都留郡富士河口湖町船津6832 ホテル登り坂 1F)
http://www.choosechoice.co.jp/

日程:10/26(土曜日)
1stステージ:19:00~
2ndステージ:20:00~

出演:「Yellow Bear」「スピカ」「Oh!野次」

入場:お料理代のみ
お1人様 1,980円(バイキング食べ放題)

席に限りがありますので、ご予約の上ご来場ください♪
℡:0555-72-8569

1026.jpg

【ライブ情報】 Straight Children 1st Anniversary Live


こんにちはよしおです。

以下ライブ告知させていただきます。

ぜひぜひみなさん来い( ´ ▽ ` )

*****
開催決定!
やつらが帰ってきた!!
結成1周年記念の単独(?)ライブ!!!

Straight Children/ざ・ぐっどぼーいず 1st Anniversary Live ~なおことよしお~

【Date】 2013.10.19(Sat) 19:00-21:00
【Place】 DE LA LUNA (デ・ラ・ルーナ)
山梨県中巨摩郡昭和町西条5290
駐車場有り(約20台)
【Price】 \2,000- (軽食+ソフトドリンク飲み放題)
【Guest】 Nocternal Siren, TECHNOBREAK

*お店側の都合により、会場が姉妹店のBRAND NEW DAY(昭和町上河東6-46-11)に変更になる可能性があります。決まり次第、再度告知致します。

*予約の都合上、来てくださる方は、お手数ですがお近くの出演者にその旨をお伝えください。Facebook(Straight Childrenで検索!!)のコメントに書いてくださっても結構です。また、もし来られなくなった場合でもキャンセル料は頂きません。もちろん、当日急遽参加も可能です。

*ライブ終了後、そのまま打ち上げに移行します。是非ご参加下さい。料金は2,000-3,000円を予定しています。参加していただける場合、こちらの旨もお伝えください。

まちなか音楽祭 in 防災新館県民ひろば

こんばんにちわ~!JHOです。

秋もすっかり深まってまいりまして・・・てブログを書いている今日6日(日)は暑かった・・・。

地球温暖化が深刻な今日この頃です(・.・;)


さて、この秋はイベント目白押しです。元ちゃんも色々と書いてくれてますが、わたくしからも。

昔、甲府の西武百貨店があった場所にこの度、山梨県庁防災新館が完成しましたね。
めちゃめちゃデカイです!

その1Fに「県民ひろば」というイベントスペースがありまして、今週末そこで国文祭事業の一環としてイベントがございます。アカペラでは我々ソレイユ、ゴスペルからはビーフリーの皆さんが出演します!

その他にも、山梨県内で活躍するアーティストが盛り沢山♪
三連休の初日は、防災新館に集合しましょう!


<概要>
日程:10月12日(土)
時間:13:00~19:00
場所:山梨県庁防災新館1F 県民ひろば(甲府市丸の内1丁目6-1)
入場:無料
問い合わせ先:055-223-1797(生涯学習文化課)

[出演]※出演順
・ソル・ナシエンテ(フォルクローレ)
・まりえ(アコースティック)
・甲州弁シンガー原田喜照(甲州弁ソング)
・まなびん&はるみん(フォークソング)
・BPSビッグバンド(JAZZ)
☆ソレイユ(アカペラ)【16:20~16:50】
☆BeFree Gospel Choir(ゴスペル)【17:00~17:30】
・MONIKIN‘DUO+1(JAZZ)
・D.O.FUNK(ファンク)


※ちなみに、我々ソレイユは新ベースを迎えての初舞台!! あの彼が新メンバーに・・・。乞うご期待!


ノクレン秋のライブ祭り

おはこんばんにちわ(^_-)-☆
今日はNocturnal sirenの げんちゃん です!!

10月はノクレン出演のライブが多いですよ★



~三州合同LIVE in甲州~

三州合同ライブin甲州日程:10/12(土)
OPEN:14:40~ START:15:00~

会場:くいものBar The Twisted Wheel(https://www.facebook.com/ttw4060

チケット:1,000円+ワンドリンク料金

出演:
群馬⇒ぐっさうんど / A-time
長野⇒ぼいしん / もちーず
山梨⇒うたきこへ / Nocturnal siren


長野、群馬、そして山梨…三州合同のライブ第一弾!!
各県から2組ずつが集合して楽しいライブをやりますよヾ(@^▽^@)ノ
ノクレンの暴れっぷりを見せつけるぞーΣ(゚Å゚)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第5回国際ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル
~ステラジャム~

日程:10/13(日)
時間:11:00~17:00(ノクレンゲスト 15:30~16:10)

会場:河口湖ステラシアター 大ホール(http://www.stellartheater.jp

チケット:入場無料(のはず!)チケット料金かかります!!
 前 売当 日ステラ会員
 一  般 1,200円1,500円1,100円
 高校・大学生 500円800円400円
 小・中学生 入場無料入場無料入場無料


ホームページ:http://www.stellarjam.com/


学生ビックバンドジャズバンド(サークル)のお祭りにノクレンがゲストで出演します♪
ジャズで耳の越えた子供たちにノクレンの音楽は通用するのか!?しかも、なんとステラシアター“大”ホール\(^o^)/
とっても楽しそうなイベントですので是非お越しください(〃д〃)



実はこの他にもストチル復活ライブ(10/19)にも出演が決定しておりますが、たぶんこれはストチルのリーダーよしおが書いた方がよかろう!ということで、もし書かれていなかったら、ノクレンブログに詳細書いてありますのでこちらへどうぞ⇒Nocturnal siren BLOG ライブ告知記事

是非、皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください♪心よりお待ちしています★

(学生課げんちゃんがJhoさんに擦り付けられた 台湾レポートは文章はすでに完成済み!!写真整理中ですので、しばしお待ちを!!)
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
