年末のご挨拶

おはこんばんにちは!JHOです。
2016年も残すところ数時間となりました。

お天気も良く、正に素晴らしき年越しを迎えられそうです。

今年も様々なことがありましたね。
オリンピックもありましたし、アメリカ大統領も新しく決まりましたし。
数えきれない出来事が盛り沢山な年でした。

我々甲州アカペラサミットも、いよいよ来年節目の5回目を迎えます。
何とかここまで来れたのも、本当に沢山の方々によるご支援があったからこそだと思っております。

2017年は色んな意味で山梨のアカペラが変わる年だと感じております。

活発化していくこととは裏腹に、これまで地元で頑張ってきたアカペラーが知恵を集結させて、新しいことを創造していく環境を作っていかなければな~と思っております。

たかが趣味ですが、されど趣味。歌うことを楽しむのは勿論のこと、何かを生み出すことに力を注いでみるのもやっぱり良いものだな~と思える1年にしたいと思います。

そして、ぎりぎりセーフなラインを攻め続けて仲間と笑いあえる甲州アカペラサミットでありたいと思います。

2017年もどうぞ、これまで以上に山梨のアカペラを熱く見守って頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

何かと慌ただしい年末年始かとは思いますが、どうぞ皆さま良い年をお迎えくださいませ。

お世話になりました関係各所の皆さま、本当にありがとうございました。


甲州アカペラサミット
代表 JHO@小田切 尚士

冬の合宿企画!

おはこんばんにちは!JHOです。
ド年末、何かと慌ただしい時期ですが如何お過ごしでしょうか。

2016年もそろそろ終わりを迎えようとしておりますが、2017年の大企画の告知です。

甲州アカペラサミットとしては初めての合宿企画です。(^∇^)ノ

華やかな講師を迎えて歌って学んで、そして飲んで(笑)
一緒に盛り上がろうではないですか!


☆★【概要】★☆

■日程:2017年2月11日(土)~2月12日(日) ※1泊2日
■場所:魚眠荘(西湖)http://gyominsou.com/
■時間:11日/13:00集合 12日/15:00頃終了
■料金:16,000円(宿泊費、食事代、講師料金、宴会代込)

[内容] ※参加人数によって内容に変更の可能性有り
・発声講座      
・ベース講座
・リードボーカル講座
・楽譜アレンジ講座
・バンドクリニック
・ボイパ講座(技法だけでなくセッションや楽器とのコラボを楽しんだりと普段学べない内容満載!)
・音響講座(機材の大切さから実際の生演奏でのミキサー操作を学んだり、アカペラの枠を超えた音響講座も学べるチャンス)
・ゲストによるライブも予定してます!
夜の宴会では楽しく飲みながら、プロアマ交えての演奏も実現しちゃいます♪

【重要】
現地まで自力で来れることが条件となります。
※河口湖駅から民間のバスが出ております。


◇◆◇◆ゲスト講師◇◆◇◆
MaL
大学時代に全くの独学でボイスパーカッションを身につける。数年後、ボーカルエンタテインメント集団「ChuChuChuFamily」のメンバーとして活動を開始。ソロの活動は多岐にわたる。アカペラシーンを飛び出し、楽器と対等な立ち位置でのボイスパーカッションを追求。ジャズ、ポップス、クラシックにとどまらず、民族音楽や和楽器との共演を重ねた。舞台にも活動は広がり、09年の相葉雅紀氏主演舞台「グリーンフィンガーズ」において全公演に生演奏で出演。バンドマスター、サウンドディレクターも務める。
音楽朗読劇「HYPNAGOGIA」では声優・山寺宏一氏、林原めぐみ氏、落語家・柳家花緑氏と共に声の表現者として出演するなど、劇場型Breathパフォーマーとしての活動を続ける。




むらさきのうえ♪
男性6人グループ。国内各地のアカペラコンテストで優勝。台湾国際コンテンポラリー アカペラ フェスティバルにて金賞を受賞。日本最大アカペライベント「50Fes」「Japan Acappella Movement」、
九州最大「アカペラコンサートin天草」などにゲスト出演している。アカペラ合宿(千葉・熊本)など、ワークショップも幅広く開催しており、男性ならではの音質と、イメージを超える広い音域が奏でるコクのあるハーモニーが武器。

むらさきのうえ

他講師:岩下 浩二(株式会社ビーフリー)
天童よしみのツアーをはじめ、数多くのミュージシャンの音響を担当。山梨アカペラーを常に支えて下さる存在。


○●○●申し込みについて○●○●

参加申し込みに関しては、必要事項を明記の上メールにてご連絡をお願いいたします。

<個人の場合>
・お名前
・フリガナ
・お電話番号
・現地までの交通手段
・担当パート(受講希望パート)

<団体の場合>
・団体名
・参加人数
・代表者様電話番号
※まずはご連絡頂いた後に、個人詳細を伺わせて頂きます。

【申し込み締め切り】
2017年1月15日(日)

【お振り込み締め切り】
2017年1月27日(金)
※ご連絡頂いた後に詳細をお知らせいたします。


<連絡先>
koshu.summit@gmail.com

山梨ビートタイムズと申します!

こんにちは‼︎甲州アカペラサミットブログ初登場ななと申します(o^^o)
毎年受付リーダー担当してるので甲州に来てくれたみなさん一度はお会いしているかと思います!が、甲州は存在感強い人が多いですのでまぁ私は知らないでしょう…笑

さて突然の登場ですが、
今日はこの場をお借りしてライブのお誘いさせていただきます(*゚▽゚*)

私の所属する『山梨ビートタイムズ』は山梨の社会人アカペラサークルとして、現在11名ほどで活動しています♪
普段は甲州企画のHillsideや山梨の地域イベントなどに参加させていただいているのですが、今回山梨ビートタイムズが銀座へ遠征ということで、甲州にも応援していただきこの場をお借りしました!

【ライブ詳細】
日時:2017年1月9日(月・祝) 開場 12時15分 開演 12時45分
場所:銀座TACT(http://ginzatact.com/
チケット:前売3,000円/当日3,500円(1drink別800円)自由席

詳細はこちら↓
http://www.nest-acappella.com/Q.T.Honey/live/170109_tact.html

なんと!普段細々とサークル活動を楽しんでいる山梨ビートタイムズが、神戸を拠点として活動するプロのアカペラグループ♡Queen'sTearsHoneyさん♡のオープニングアクトとして銀座で歌わせていただくことになりましたヽ(´▽`)/

呼び名QT(キューティー)のQueen'sTearsHoneyさんは、今年の甲州アカペラサミットにゲストで来ていただいたグループです!!
素敵なお姉さまたちの素晴らしい歌声とステージに、甲州スタッフもうっとりしたものです(о´∀`о)

そんなグループのオープニングアクトということで、嬉しくもあり緊張もありのメンバー一同でございます。

QTを東京で楽しめる機会も少ないかと思いますので、是非ライブに遊びに来ていただき、山梨ビートタイムズも見守っていただけたらと思っておりますm(_ _)m

行ってみようかなー?という方いらっしゃいましたら、甲州メンバーや山梨ビートタイムズメンバー、またはこのブログから甲州アカペラサミット宛にご連絡くださいませ(o^^o)
是非よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

ななでした!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示