スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seventh HeavenさんのVAFレポート!

おはこんばんにちわ♪副代表のげんちゃんですヽ(´A`)ノ

今年の甲州アカペラサミットでVocalAsia賞を見事獲得し、実際にVAF2014(Vocal Asia Festival)に参加していただいた Seventh Heaven さんからレポートが届きましたよ~ヾ(^▽^ヾ)





甲州アカペラサミットブログをご覧のみなさんこんにちは。

北海道から失礼します、Seventh Heavenです。

そうです、甲州アカペラサミット2014コンテストステージでVAF賞をいただいた北海道の4人組です。その節は大変お世話になりました。



なぜこのタイミングでこちらに寄稿しているかというとですね、行ってきたんですよ。Vocal Asia A cappella Festivalに。もう1ヶ月前になりますが…。

というわけで!VAFのレポートを書かせていただきたいと思いますー!いえーい!


Vocal Asia A cappella Festival 2014は、8/13~17の5日間、韓国の光州(Gwangju)で開催されました。

平たく言うとアジアのでっかいアカペラ勉強・交流会なのですが、まず講師が豪華。The Idea of North来ちゃう。ワークショップしちゃう。目の前で歌っちゃう。

日本からも、我らが誇るジャズボーカルパーカッショニスト、北村嘉一郎さんが講師として活躍されていました。



ワークショップは大学の講義のように、90分1コマ。アジアの伝統音楽やアカペラ教育、アレンジメント、ミュージシャンのメンタル部分の話、バンドクリニックなどなど、多岐に渡る内容でした。

ほとんどの講義が英語で行われ、とても苦戦。悔しい思いをし、りくとななしーは体調を崩しました(2日目)


講義を終えた夜には、ライブに交流会とこれまた盛りだくさん。朝8:30に宿舎を出発し、23:00に帰る日々が続きました(疲労感)



VAFのコンテンツの1つであるVAF Concert、Seventh Heavenはそこでステージに立たせていただきました。

今年の甲州アカペラサミットで我々を見た方はお気づきかもしれませんが、Sventh Heavenで歌っているMas Que NadaはThe Idea of Northのアレンジをコピーしたものです。今回のスペシャル講師はThe Idea of Northです。大変です。YABAIです。



そんなこんなで脚をガクガク震わせながら(おもにななしーが)、慣れない英語のMCを噛み噛みで喋りながら(主にななしーが)、ステージを終えました。みんな暖かかったです。嬉しくて幸せなステージでした。



そしてもう一つとても嬉しいことが。なんとThe Idea of NorthのメンバーであるSallyとAndrewが私たちの演奏を聴いて、わざわざ舞台袖まで来てくれたのです。もうテンションMAX。"Thank you very much!!!"しか言えない。語彙力。悔しい。


そして、今回の目玉イベントであるGala Concert。これは各国のプロアカペラグループのコンサートになります。The Idea of Northは言うまでもないですが、どのグループも個性的で圧巻のステージでした。



この5日間のワークショップを通して感じたことは、音楽は世界共通言語であるということです。

言葉も文化も超えて、300人にものぼる人々があの場所に集結しました。本当にすごいことです。



いや、ね、うまく言葉にできません。でも素晴らしい体験であったことには間違いありません。みなさんにはぜひ、ご自分自身で体感してほしいです。というわけで参加しましょう、VAF。



今回このような素晴らしい機会を与えてくれた甲州アカペラサミットスタッフのみなさん、VAFスタッフのみなさん、Seventh Heavenを応援してくれるすべての人へ。本当にありがとうございました。


いやー真面目になっちゃった!どうでもいいことでしめます。韓国の若者も日本の若者も飲み会のノリは一緒です!そしてどの国も変顔大好きです!おわり!



Seventh Heaven Twitter→リンク
Facebook→リンク



VAFをまるごと(?)楽しんできてくれた雰囲気が伝わってきて僕ハッピーヾ(*´エ`*)ノ

長い期間の海外音楽生活、大変だったと思いますがそれ以上にたくさんのアカペラー的なお土産を持ってかえってきてくれて、本当に心からお疲れ様でした&ありがとうございます ですね!

北海道では、札幌舞台に行われているハモサツという大きなアカペライベントがあります。
山梨からも是非遊びに行きたいですね~ヾ(*・∀・`)o ちなみに僕は札幌アカペラー出身なのです。

みんな、北海道にアカペラついでにカニ食いにいこうぜ!!(俺ならば、カニよりスープカレーだろてなるわ)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。