スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vocal Asiaアジアアカペラ交流会 in 河口湖

11月25日(日)、山梨のアカペラが大きく動き始めた1日となりました。

Vocal Asiaのクレアチェン代表が、娘さんお2人と2名のボランティアスタッフとともに、山梨は河口湖に来訪されました。クレアさんの娘さんたちは、1人は台北のアカペラライブハウス「A-House」の代表をつとめ、またもう1人は台湾でアカペラグループVoco Novo (ボーコノーボ)を主宰し、自ら編曲を手掛け、グループで中国やヨーロッパなど演奏旅行に出るなど、アジア圏、とりわけ台湾・中国でのアカペラの発展に力を尽くしている貴重な存在です。また残りのお2人も、ボランティアスタッフとして、フェスティバルの実行、運営に多大な尽力をされています。

今年のボーカルアジアの活動状況について、クレアさんおよび北村嘉一郎さんからご報告をして頂き、今後のアジア圏でのアカペラの発展について熱い思いをお話し頂きました。そして今回は、山梨の「甲州アカペラサミット」発足に伴い、国際フェスティバルの誘致に関して、お互いの意見交換もさせて頂いた次第です。

IMG_0238.jpg IMG_0264.jpg

その後、甲州アカペラサミットのメイン会場を予定している「河口湖ステラシアター」へ移動し、皆さんに見学をして頂きました。総収容数3000名の大型施設で、屋根が可動式となっており、フルオープンすると客席から目の前に雄大な富士山を臨むことが出来るという最高のロケーションに、クレアさんはじめ皆さんも大変喜ばれておりました。

ちなみに、左の写真は北村嘉一郎さんと、山梨が誇るボイスパーカッション、その名も同名「北村」によるコラボ写真です(笑)

IMG_0246.jpg IMG_0248.jpg

見学終了後、皆さんを歓迎するべく企画した、美味しいお食事を召し上がって頂きながら、山梨アカペラーによるパフォーマンスをご覧頂くためのレセプション会場「チョイスキッチン」へ移動。

さすがに、いつものライブとは違い、各グループ気合が違います(笑)
ここ一番のパフォーマンスで、皆さんを楽しませることが出来たのではないでしょうか。

IMG_0268.jpg IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg IMG_0271.jpg

我々のパフォーマンス終了後は、北村嘉一郎さんから今回の交流会についての総評と、今後の国際交流についての期待やお互いの協力関係についてお話を頂き、何とボイスパーカッションのパフォーマンスまで披露頂きました。
クレアさんやスタッフの皆さんとも一緒にお食事をさせて頂き、色々なお話をさせて頂き、そして嘉一郎さんを囲んで山梨アカペラーは、直接ボイスパーカッションのレクチャーも受けたりと、何とも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

最後に皆さんにご挨拶頂き、全員で集合写真です。

IMG_0293.jpg IMG_0287.jpg

そうそう、インターネットラジオ「ちゃんねるさみっと」の次回のタイトルコールを、嘉一郎さんも混ざって一緒にはしゃいで撮影しましたので、是非楽しみにしていて下さいね!

今回の交流会は、2014年に向けてのまだ第一歩ではありますが、非常に意味のある時間となりましたし、これからの日本とアジアそしてその他各国との、アカペラを通しての国際交流を発展させるために、お互いがどのようなスタンスで情報交換をしていけば良いのか、課題点が見いだせたという点では、この日に向けての準備を皆で頑張って協力してきた甲斐があったと思います。

まだまだ、詰めていかなければならないことが沢山ありますが、北村嘉一郎さんをはじめ、全国の皆さんにもご協力を仰ぎながら、より一層アカペラを盛り上げていけるFESを作り上げたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

そして最後に、今回の交流会を実現させるために、ご自身の仕事の傍ら時間を削ってまでご協力頂きました、株式会社ビーフリーの岩下社長、クリエイティブスタジオ シーキューブの小林代表、当日の通訳と美味しい料理と場所を提供頂きました井出社長、山梨アカペラーを代表しまして心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

我々山梨アカペラーは、これだけ強力な後ろ盾を持ちながら日々のアカペラ活動が出来ることに、改めて感謝しなければいけないなと思いましたし、これから実現に向けてもっともっと技術的にも精進をしていかなければならないと思いました。皆さんの期待に応えるべく、努力をしていきたいと思います。

何はともあれ、今年最大の山を越えました・・・。

また、この動きに関しては随時報告をさせて頂きたいと思います。
長文失礼いたしました。


甲州アカペラサミット代表 JHO






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。