

甲州アカペラサミット2015 ★開催概要★

※この記事は常に上に表示されるように設定されています。最新記事はこの記事の下に表示されています。
スマートフォン表示で記事が見にくい場合はページ右上に表示されている【PC】ボタンを押して頂き、PC表示にしてください。


2015年…今年も山梨を舞台にしたビックアカペライベントが行われます!!

その名も『甲州アカペラサミット』 やって来ました!いよいよ今年は3回目♪

日本一の富士山の麓 ハーブに囲まれた河口湖という絶景のロケーションで、県内外のアカペラグループが美声を響かせます。

国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、ワールドワイドに展開する甲州アカペラサミット2015。

是非、みなさまのご来場をお待ちしています。



☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2015★☆★☆★☆★☆★☆

 ・開催日時:2015年6月27日(土)

[カーニバルステージ&コンテストステージ]
 ・時間:11:00~16:00(予定)
 ・会場:河口湖八木崎公園
     (ハーブフェスティバル併設特設会場内)→地図
     ※荒天時は別会場を予定
 ・チケット:無料
 ・出演グループ:カーニバルステージ…20組
:コンテストステージ…10組+ゲスト

[ファイナルステージ&表彰式]
 ・時間:18:00~21:00(予定)
 ・会場:河口湖ステラシアター(小ホール) )→会場
 ・チケット:1,500円
※チケット予約はこちらからお願いいたします。
         click→予約フォームへ
※取り置きとさせていただきますので、当日受付にて、お名前をフルネームでお伝えください。

 ・出演グループ:5組+ワイルドカード1組+ゲスト  
 
 
 ・【ゲスト】
SugarS 
Sure(Vocal Asia招待グループ in 台湾)
 
   


☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)


ゲストグループ SugarS

SugarS
2002年前身であるSug@r6を結成。
2006年グループ名をSugarStyleSpiritに改名。
2013年より現メンバーとなり活動開始。
2015年2月さらなる飛躍を目指しグループ名を~UTAUTAI~『SugarS/シュガーズ』に改名。

オリジナル曲カバー曲問わず、歌から放つ言葉の想いを届ける為に
CD制作もさながら絶対的にステージにこだわるライブバンドとして活動している。
「伝えなきゃ意味が無い」
「伝わらなきゃ意味が無い」

をコンセプトにアッタカ熱いステージを掲げ、年間200本以上のステージを敢行している。



Vocal Asiaからのゲストグループ

アカペラグループ[Sure」(台湾)
台南を中心に活動する、混声5人のアカペラグループ。元々異なるフィールドで活動していたメンバーが集まって結成され、それぞれが持つ音楽に対する熱意に感化されながら、日々活動している。
SureはJazzやクラシックを主に歌っており、近年ではオーストリアの国際アカペラコンテスト'vocal.tota'や国内コンテストで輝かしい成績をおさめるなど、現在台湾で最も注目を集めているグループの一つでもある。
(今回の派遣は国際アカペラネットワーク「Vocal Asia」の紹介で実現しました)



カーニバルステージ出演グループ(順不同)

BallooOooon!!
私たちは、岩手大学VOIVOIに所属している三年同期バンドBallooOoon!!と申します。Oの数はメンバーの数、割れることなく六人で膨らみ続ける風船のようになりたいという思いを込めたバンド名です。昨年度までは、東北だけでなく札幌、東京、金沢、大阪等様々な場所で歌わせていただくことができました。今回は日本一高い富士山の麓に岩手のハーモニーを届けるような気持ちで精一杯歌いたいと思います。よろしくお願いします。


404 Not Found
皆さん初めまして!404 Not Foundです!愛称は404、しかし正式名称では404は読まないのでご注意ください。私たちは昨年の9月に結成した2年同期バンドです。ミドルテンポの曲を中心に歌っています。普段の練習は大学の食堂でしていますが、最近は暖かいので、外で歌うことも増えてきました。練習ではメンバーで歌詞の意味を話し合い、聞いてくださる方々により歌が伝わる表現を目指しています!


Choco Luntan
群馬県の大学2年同期バンドです。ライブとあらば、県内県外どこへでも!観客の皆さんを笑顔にさせられるような元気になる邦楽を歌ってます。山梨の方々に元気を届けたいです!


Double
獨協大学アカペラサークルOLFM所属の二年生同期バンドDoubleです。男女6人で邦楽の懐メロを歌っています。演奏技術の向上を目指すとともに、楽曲のアレンジやステージングにもこだわり、聴き手に楽しんでもらうことを目標に日々大学内で練習に励んでいます。昨年の夏に結成してから地域主催のイベントや箱ライブなどに積極的に出演してきました。今大会では一年間の努力や経験を最大限に発揮した楽しいステージを披露したいです。


coiffeur
19世紀のアメリカで生まれたバーバーショップと呼ばれるスタイルのアカペラを歌っている男声カルテット。これまで50FesやFAN、ソラマチアカペラストリートなど数々のイベントにおいて観客を熱狂の渦に巻き込んできたキャラの濃い4人組が、今度は富士山の麓で一度聴いたら忘れられない強烈なハーモニーを轟かせます!


Colonel Sanderz
我々Colonel Sanderz は早稲田大学のアカペラサークルStreet Corner Symphonyに所属する、男5人のアカペラグループです。私たちは主にDoo-Wopというアメリカの50年代から60年代に流行したジャンルの曲を歌っており、今回はその中でも楽しい雰囲気の曲をお届けしたいと思います。古き良き時代のアカペラをみなさんに楽しんでいただければ幸いです。


FA-Vo!!
東京都の国分寺という辺境の地からやってまいりました!誰もが一度は聞いたことのある曲を、聞いている皆さんを笑顔にするために歌っております!我々の元気が甲州の地まで届きますよう、精いっぱい頑張ります!!


Laulu
北欧のプロアカペラグループ「Rajaton」のカバーを主に行っております。来て頂いたお客様に北欧の大自然の力を感じていただけるような演奏を目指して頑張ります!


NEO
東京都内で活動しております、アカペラバンド「NEO」です。それぞれ音楽活動を行う5人が、アカペラに挑戦するため集結!甲州アカペラサミットが、初ステージとなりますが、1人でも多くの方々に、「音楽」をお届けしたいと思います。個性溢れる5人の歌声をお楽しみください!


PAPARAZZI
中央大学Do it your voice!所属の3年同期女性ギャルバンの『PAPARAZZI』です!主に女性歌手の邦楽を歌うバンドで、日本一かっこいいギャルバンを目指して日々練習してます。それぞれの個性を生かした回しリードと、ダークなかっこいいオリジナルアレンジが特徴です。女性ならではの力強さと華やかさをお楽しみください!!


ゑびす
「ちょっと贅沢な」を合い言葉に、東京・高田馬場を中心に活動しています。酒にまみれがちな5人と鳥類1羽が攻めます。コーラスワークに注目!


劇団やる夫
桜美林大学アカペラサークル桜唄所属3年同期バンド劇団やる夫です!主な活動場所は歌えるところ全てです!面白い歌を歌っています!紅一点の女の子が可愛いのと、リードの動きが特徴的です!意気込みとしては、1年生の時から甲州アカペラサミットは全員で注目していて、一つの大きな目標として今まで練習に励んできたので、その練習の成果を存分に発揮したいと思います!先日Growing Soundにも出演しました。ぜひよろしくお願いいたします。やる夫一同


Nocturnal siren
うおぉぉぉぉおぉおおおおおお!!おはこんばんにちわ!!地元の山梨を拠点に社会人中心に構成されたゴリゴリ男子ぃバンド『ノクレン』です(゜ロ゜)Cooooool!!なブルー衣装にHooooot!!で胸熱なパフォーマンスと、ぶっ飛んだMCでみなさんを富士山の絶頂までお連れ致します。ご来光見せてやるって!!だから、言わせて。もう6月だけど、あけおめことよろで(^ム^)/


Repeat
都留文科大学アカペラサークル☆☆☆の同期バンドです!!みなさんが知っているような有名な邦楽の恋愛ソングを中心に歌っています!!いつも迫力のある演奏を心がけています!!今回は熱く地元山梨を全力で盛り上げたいと思います!!


くちぱっkers
都留文科大学アカペラサークル☆☆☆所属、くちぱっkersです。聞いている人と一緒に楽しめるような洋楽を中心に歌っています。メンバーが留学してしまうため今回の甲州アカペラサミットをもってしばらく休止となります。最後のステージ、精一杯盛り上げて楽しみたいと思います。


和咲恵風
(山梨応援枠)
和咲恵風(わしょうけいふう)のテーマは"風"です。恵みの春風が花を咲かせるように喜びや笑いを運び和やかに皆を結んでくれる、そんな歌をアカペラで表現したいと集まった男声1名女声4名の仲間たちです。昨年2月に結成した活動2年目の私たちは、ハーモニーを大切にしつつ色々なジャンルの曲にチャレンジしてきました。今年は郷土の英雄である武田信玄にちなんだ武田節で甲州アカペラサミットに臨みます。


YACHTSMAN
信州大学アカペラサークルCapelから来ました、3年生同期バンドYACHTSMANです。よっとまんって読みます。J-POP、洋楽、いろんな曲を幅広ーくゆるーくハモっています。楽しんで聞いてください!


TES
こんにちは、静岡大学GARDENから来た二回生同期バンドのTESです。僕たちは主に邦楽をうたっているバンドです。僕らがたちが甲州アカペラサミットに出場した暁には、河口湖をステキなハーモニーでいっぱいにするので是非よろしくお願いします!!!


Amie
"私達は心温まるような邦楽をアレンジして歌い、みなさんにほっこりした気持ちと温かい笑顔をお届けする6人混成バンドです。主に京都府や大阪府を中心にライブ活動を行っていますが、広島、名古屋、金沢など全国幅広くも活動しています。甲州アカペラサミットを通じて、更に活動の幅を広げるチャンスをつかみたいと思っています!よろしくお願いします。


おばばのしけったせんべい
私たちは女子3人男子2人の5人でノリのいい洋楽を歌っています。女子3人の力強いリードとベーパのハーモニーが持ち味です。大学のある滋賀県を中心に活動していますが、hopeful2015東京・大阪会場にも出演させていただきました。女子3人が洋楽にのって歌い踊ることで、お客さんを楽しませることができるようなステージをお届けしたいと思います!


PANDEMIC
長崎県の様々な地域のイベントやサークル内でのライブなどで歌わせていただいています。キャッチ―な曲を中心に、様々なジャンルの邦楽・洋楽を歌っています。県外のイベントにほとんど出たことはなく、九州以外のイベントに応募するのは初めてですが、このイベントをきっかけに観客の皆さんや共演者の方々とつながり、また、すべての人に楽しんでもらえるように頑張りたいと思っています!よろしくお願いします!




コンテストステージ出演グループ(順不同)

2:5:ONE
東京都内を中心に活動している男性5人組グループ2:5:ONE(トゥーファイブワン)です。「時代に合った音楽をアカペラで表現する」というコンセプトのもと、今話題のアカペラグループのカバーや、最新ヒットチャート曲をアレンジして歌っています。また、リスナーの皆様と一体となるステージ作りを目指すため、魅せるアカペラを追求しています。2つとない個性のもと、5つの声で、1つの音楽を作り出す。それが我々2:5:ONEです。


Feel’n Soul
我々Feel’n Soulは古き良き60年代から70年代のソウルミュージックを中心に、東京区内を中心に活動しております。曲に込められた熱い想いをオーディエンスにしっかり届けるべく、頑張って参りたいと思います!


Ferie
立命館大学をかつてそこそこの成績で卒業し、何となくTOKYOに放り出された関西人7人(うちエセ関西人2名) でJ-POPを歌っているやで!7人ならではの和音、音圧、音数、そして個性豊かなリードボーカルで聴き馴染みのあるJapanese Popsを鮮やかに、煌びやかに表現するやでー!!


Peppers
昨年はメンバーの都合で出場することができなかったので今年こそはコンテストステージに出場したいです!!!


それから
こんにちは!東京大学LaVoceから参りました、”それから”です!院生3人と学部4年生3人のヤロバンです。人の心に何かを伝えることをモットーとして、邦楽のバラードを主に歌っております。主に東京で活動していて、大学のサークルライブやソラマチ・金沢などでのストリートライブ、その他色々なイベントで精力的に歌を披露しています。この甲州アカペラサミットでも心に残るような歌をお届けします!よろしくお願いします!


Clovie
アップテンポでダークな洋楽を中心に歌っている混成同期バンドです。バンド結成から1年を迎えるにあたり、ますます精進して参ります!


Descanso!
初めまして!都留文科大学アカペラサークル☆☆☆からやってまいりました!3年生同期バンドDescanso!伝統的な曲やJazzなど幻想的な音楽、おしゃれな音楽などを目指して活動しています!去年の10月に結成し、山梨を中心に東京から、北は金沢、岩手でも演奏をしています!あなたに特別な時間を!そして、Descanso(休憩)していってください!


Chordal harmony
TRY-TONEさんの曲をやらせていただいてます!4回生1人、3回生1人、2回生1人、1回生2人と回生は様々ですが、それに関係なくいつも仲良く練習してます。4回生たいじろーを中心に和音を最も大切にして、日々活動しています。メンバーの1人が山梨出身なこともあり、この大会にかける想いは誰にも負けません!聴く人の心に心地よいハーモニーを届けたいです!


Resonance
僕たちは同志社大学Onevoicesに所属する、男5人で洋楽のバラードを歌っている同期バンドです。聞いている人に聞き入ってもらえるような演奏を心がけています。甲州アカペラサミットでは自分たちのもてる力と練習成果を100%発揮したいと思います!


神樂
私たちは主に明るくノリのいい洋楽をアレンジして歌っている混声洋楽バンドです。心地よいリズムを基盤に、男性二人のリードで曲を展開していきます。主に私たちは京都や大阪を中心に活動していますが、広島で開催された25fesや東京で開催されたGrowingsound2015にも出演し、東から西まで大きく活動しています。多くの方が心から楽しんでもらえるようなステージになるよう精一杯頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(´▽`*;)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

甲州アカペラサミット実行委員会さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
