

甲州アカペラサミット2016 開催概要

※この記事は常に上に表示されるように設定されています。最新記事はこの記事の下に表示されています。
スマートフォン表示で記事が見にくい場合はページ右上に表示されている【PC】ボタンを押して頂き、PC表示にしてください。


2016年…今年も山梨を舞台にしたビックアカペライベントが行われます!!

その名も『甲州アカペラサミット』 やって来ました!ことしでついに4回目。

今年は、山梨といえば、この遊園地。富士急ハイランドでアカペライベントを開催することが決定しています。

国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、国際色豊かなイベントとして開催する甲州アカペラサミット2016。

是非、みなさまのご来場をお待ちしています。


☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2016★☆★☆★☆★☆★☆


開催日時:2016年6月25日(土)

[カーニバルステージ]
 ・時間:11:00~16:00(予定)
 ・会場:富士急ハイランド(富士急ハイランド内特設ステージ)※荒天時(閉園時)は別会場
 ・URL:https://www.fujiq.jp/
 ・チケット:富士急ハイランドへの入園料が掛かります
 ・出演グループ:カーニバルステージ…25組+ゲスト
富士急ハイランド入園料割引特典
当イベントフライヤーをチケット売り場でご提示頂ければ、1枚につき5名様まで入園料の割引がございます。
割引価格についての詳細はこちら

[コンテストステージ&表彰式]
 ・時間:18:00~21:00(予定)
 ・会場:河口湖ステラシアター(小ホール)
 ・URL:http://www.stellartheater.jp/
 ・チケット:1,500円
 ・出演グループ:5組+ワイルドカード1組+ゲスト  
チケット割引特典
富士急ハイランドのフリーパス券または入園券を受付でご提示頂いた方は1,500円→1,000円となります(チケットは取り置きとなります)。
 
【ゲスト】
Queen's Tears Honey
Vocal Asia招待グループ:Semiscon


☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)


ゲストグループ

Queen's Tears Honey
1998年に結成され、神戸を拠点に全国各地で
ライブを中心に活動している女性アカペラグループです。
幾度かのメンバーチェンジを行い、2012年4月に限メンバーで活動開始、
2016年2月よりボイスパーカッションJunoがレギュラーメンバーとなりました。
洋楽邦楽のポップス・1950~60年代の昭和歌謡・Jazzのスタンダードなど
幅広いレパートリーで皆様に楽しんで頂いております。
女性の繊細なハーモニー、力強いリズム、心をひきよせられる歌声…
生のステージで伝える事を大切に、皆様にあたたかく心地よい時間をお届けします。

神戸三宮にあるライブハウスCASH BOXにて
毎月第一金曜日、その他の木曜日は姉妹店UP&ALLにて毎週レギュラーライブを行っています。
また企業パーティー、芸術鑑賞会、その他各種イベントにも数多く出演しています。。



Vocal Asiaからのゲストグループ

Semiscon
2002年に結成された、台湾初のプロアカペラグループ。何度かのメンバーチェンジを経て、現在は混声8人で活動している。
彼らはただアカペラを歌うのではなく、そこにダンスやコメディー、そして何よりも各メンバーのスタイルや才能を織り交ぜて、常に観客に最高のパフォーマンスを魅せれるよう心がけている。
ジャンルも幅広く、クラッシックやジャズ、ブロードウェイやポップスなど何でもこなし、国内だけでなく、過去には中国本土や米国、オーストリアなど海外公演を実現させている。

(今回の派遣は国際アカペラネットワーク「Vocal Asia」の紹介で実現しました)



カーニバルステージ出演グループ(順不同)

ソレイユ
(山梨応援枠)
山梨県アカペラ界のパイオニア♪ライフラインさえ整っていれば何処へでも伺います。
歌って踊って笑えるステージをお楽しみください!


2co⁺
私たちは名古屋アカペラサークルJP-actに所属する2回生同期バンド、2co⁺(にこぷらす)といいます!皆さんがニコニコして聴いていただけるような元気な邦楽を歌っています(^^) 主に愛知県を活動の拠点としていますが、2月には東京のアカペライベントにも出演させていただきました!アカペラで日本全国津々浦々を巡ることができたらと考えています!皆さんにとびっきりの笑顔を届けられるように頑張りますので、よろしくお願いします!!


Brilliant
皆山梨県内のイベントや施設などで歌わせていただいています。
女性のみの柔らかい声のハーモニーで、ちょっと懐かしい歌謡曲などを中心に、
ノスタルジーな情景が心に浮かぶようなアカペラを歌っていきたいと思っています。


Diva
山梨県立大学Bolvic 3年生同期6人バンドです!大人から子どもまで楽しめる曲を歌っています。初めての甲州で緊張してますが盛り上げますのでよろしくお願いします!甲州を思う存分楽しみましょう!!


Dolce
上智大学 L'arbre de harmonie所属、2年生同期バンドのDolceといいます。力強い3人の女性ボーカルがソウルフルな邦楽をみなさまにお届けします!普段絶対に歌えないような最高なロケーションで歌うべく、また"Vocal Asia"のイベント出場権を獲得すべく、応募させていただきました!よろしくお願いします!


Dreamin’
群馬県の高崎経済大学Glee Club所属2年生同期ディズニーバンドDreamin'です。練習中でも他愛のないことで盛り上がってしまう、笑いの絶えない6人で、楽しく活動しています。そんな私達の目標は聴いてくださる皆さんを夢と魔法の世界へお連れすること。演奏を聴いたら笑顔になれるバンドを目指しています!!


MAID@FRANCE
パリピロックンローラを目指している『MAID@FRANCE』は英語歌詞のみを嗜む。それはなぜか。「答えは簡単だ」そう言い切るのはフランス留学から帰国した大和「英語のほうがかっこ良いから。」グローバル化の波に安く流された彼は語る。‟フランス語もかっこ良いのでは?”こう尋ねると、彼は頑なに口を閉ざした。フランスが嫌いのようだ。『フランスの召使い』というバンド名も納得、見かけによらないバンド『メイフラ』をご贔屓下さい。


Million Dollar
大阪大学inspiritual voices所属の一回生同期バンドMillion Dollarです。主に海外のプロアカペラグループのおしゃれな楽曲を中心にコピーしています。Percがなく6声で歌い上げる部分や、曲中に行われる台詞でのやりとりが見どころです!一回生とは思えない重厚なハーモニーと大人な雰囲気で、臨場感あふれる大迫力のステージをお見せします。


NO NAME
東京都を中心に活動しています、明治学院大学Musik Spiel所属2年同期バンドNO NAMEです!私たちは懐かしい昭和の邦楽をメインに歌っています。見る人を魅了するような演奏を目指し、メンバー一同、精一杯頑張ります!


Now Preying
茨城県を中心に、サークルライブや各地のアカペライベントに出演させていただいています。バンドコンセプトは「アカペラの魅力を広めること」。世界各国のプロアカペラグループの曲をカバーしています。人の声が持つ無限の可能性を感じていただけるように頑張ります。


pisca&pisca
季節を選ばずアロハを背負った男の歌声に何を感じる。 海か? 夏か? 魅せてやるよ冷めやらぬ魂の叫びを。2016年 AOC*season.1【Silver】50FesROOKIES!!〜みなとみらいアカペラウォーク〜【ステップステージ出演】


RODRIGUEZ
好きな女性のタイプはゆりかごから墓場まで!東京理科大学アカペラサークル「chum」からきましたロドリゲスです!よろしくお願いします!メンバーそれぞれの恋愛対象が一般男性とは一味変わって大変ゲスいものとなっています。かっこいいノリノリな曲からしっとりしたものまで幅広くカバーさせていただいています。


soirée
ネガティブなバラードだけ歌うバンドです。一橋大学からまいりました。


The Groovies
The Groovies、通称ぐるびです。男女のツインボーカルでJPOPの名曲たちをお届けします。極上のアレンジ、魅惑のボーカル、そして真のGrooveを聞き逃すことなかれ。


Tone-Born
埼玉大学CHOCOLETZのTone-Bornです!
ロールキャベツ系アカペラーをモットーに(?)
目でも耳でも楽しめる、、、若さと魂溢れる男6人から生みだされるアカペラに、きっとあなたも痺れることでしょう
その興奮はあの高飛車以上とか


Vocal Tompectrum
2013年にyoutubeでたまたま見つけたVocal Spectrumの動画に衝撃を受け、同じ大学合唱部のメンバーで結成。
以来、Barbershopのサウンドにハマり、現在のレパートリーは30曲以上にのぼる。
普段は仙台で大学のイベントなどに参加しているが、今回はBar.よーだいの出身地でもある山梨で演奏させて頂くことなり、とても楽しみにしてきた。初のアカペラ参戦、全力で歌います!


Wooo!

山梨県を拠点に活動している社会人アカペラバンド。ジャズや洋楽を中心に歌っています。
まだ結成してから日は浅いですが、地元に根付いた活動を行なって参りたいと思います。
その第一歩として山梨にもこんなに大きなアカペライベントがあるということをもっと多くの人に周知させたいと思いエントリーいたしました。
今日は私たちの想いが届くような演奏ができれば嬉しいです。


こるまーる
早稲田大学Street Corner Symphony所属新2年目同期バンドのこるまーるです!
私たちはジブリの曲を自らの手でアレンジして、荘厳に、また時には暖かく歌い上げています。
ジブリソングの持つ独特な世界観を表現できるよう精いっぱい歌います!男声リードのハイトーンやコーラスワークにご注目ください!


ちょこっとクローバーZ
私たち、いま、会えるアイドル週末アカペラーちょこっとクローバーZです!尊敬するももいろクローバーZさんのカバーでお客さん と熱いステージを作ります!私たちと一緒にうりゃ!おい!して盛り上がりましょう!!!!


トイザまス
こんにちは!私たちは女子4人男子2人で元気の出る、明るくガツガツした洋楽を歌っているバンドざますっっ!女子4人の圧のある力強いコーラスとそれぞれに魅力あるリード回しが特徴です!6人全員の気持ちのこもった力強い演奏をお聞きください!


またたび
"こんにちは!一橋大学アカペラサークルThe First Cryより参りました、またたびというバンドです。
私たちは聞いていて元気になれるような、爽やかで明るいJ-POPを歌っています。
皆さまに笑顔を届けられるよう、精一杯歌います!


甲州街道
中央大学Doityourvoice所属、女1人男5人でアップテンポでノれるかっこいい洋楽を中心に歌っております、甲州街道です!見てくださっている方々を「魅了するパフォーマンス」をモットーに活動しております!凝ったステージングにも注目してみていただけると嬉しいです!


むずむず娘
男5人女1人でプロアカペラグループVoicePlayのコピーをしています。ノリやハーモニーを奏でるのはもちろん、6人全員でステージを大きく使ったステージングをすることで、みせるアカペラをお届けできると思っています!
2回生から4回生までの幅広いメンバーで、まだ活動期間も浅いですが、精一杯お客さんも巻き込めるようなステージをお届けします!


涼風
バンド名のとおり、爽やかで自然と体を動かしたくなるような曲を歌っています。
活動拠点は愛知県ですが、県外へも積極的に歌いに行きたいと思い、
メンバーに縁のある甲州アカペラサミットに応募しました!
初夏の富士山麓にぴったりなナンバーで甲州アカペラサミットを盛り上げます!


ゑびす
ロックやジャズなど多様なジャンルを融合させ、"ちょっと贅沢"なサウンドと世界を魅­せつけるアカペラグループ、ゑびす。今年も魅せます!





コンテストステージ出演グループ(順不同)

GAP
京都の同志社大学One Voices所属の新3回生同期バンドです。聴いている人が一緒に歌いたくなるように、楽しく童謡を歌っています。スローテンポからアップテンポまで様々な童謡のアレンジに注目してください!また、耳で聴いて楽しんでもらうのはもちろん、目で見ても楽しんでもらえるようにステージングにも力を入れています。ストーリー性のあるステージを通して、みなさんを様々な世界へお連れします!


Majestic!
私たちはミュージカルの曲を歌っています!
3年生4人、4年生2人でミュージカルナンバーを歌っているバンドです!
皆様をブロードウェイの世界へお連れします。It's show time☆


あやねと僕
☆★Acappella open collection 甲州アカペラサミット賞受賞☆★
私たちはどこか懐かしく、故郷を思いだしてしまうような心がほっこりあたたまる曲を歌っています。1人1人の声と4人のハーモニーを楽しんでいただければと思います!メンバーの中村文音の故郷である山梨で地元の方々に私たちの歌を届けられたらと思い、応募しました。


ケミカルテット
駒澤大学鳴声刺心よりやってまいりましたケミカルテットと申します!
集まると化学反応ばかりが起きて、笑いの絶えない4人で、愛してやまないディズニーの名曲の数々を歌っております。
皆さんをディズニーワールド、いや、ケミカルテットワールドにお連れいたします!


ハーモニー推進課
こんにちは、ハーモニー推進課です!私たちは埼玉大学アカペラサークルCHOCOLETZのOB・OG5人で組んでいるグループです。皆さんもどこかで一度は聴いたことのある古き良き時代の名曲を、その歌の魅力を再発見してもらえることを目標に、日々活動しています。
今回、メンバー全員、甲州アカペラサミットへの応募は初めてですが、富士急ハイランドも初めてなので、精一杯楽しみます!心に残るハーモニーをお届けします!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お問合せありがとうございます。
当日のシャトルバスの件ですが、現在バス会社と調整中のため、
詳細がまだ発表出来ない状況ではありますが、運行をする予定です。

ただし、河口湖駅→河口湖ステラシアターでの運行となりますので、
予めご了承願います。

また詳細が決まりましたら、本ブログやTwitterおよびFecebookで
告知いたしますので、今暫くお待ちください。

甲州アカペラサミット2016実行委員会


> こんばんは。夜遅くに申し訳ありません。
> 甲州アカペラサミットを見に行こうと考えているものです。
>
> コンテストステージについてですが、富士急ハイランドから
> 会場の河口湖ステラシアターまでのシャトルバス等は
> 当日出ていますか?
>
>
> 富士急ハイランドでカーニバルステージを見てから
> コンテストステージに行きたいと考えております。
>
>
> 返信よろしくお願いいたします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
