甲州アカペラサミット2017 開催概要

※この記事は常に上に表示されるように設定されています。最新記事はこの記事の下に表示されています。
スマートフォン表示で記事が見にくい場合はページ右上に表示されている【PC】ボタンを押して頂き、PC表示にしてください。


2017年…今年も山梨を舞台にしたビックアカペライベントが行われます!!

その名も『甲州アカペラサミット』 やって来ました!今年は記念すべき第5回目!

国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、国際色豊かなイベントとして開催する甲州アカペラサミット2017。

是非、みなさまのご来場をお待ちしています。


☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2017★☆★☆★☆★☆★☆


開催日時:2016年6月24日(土)

[カーニバルステージ]

・会場:河口湖大石公園(ハーブフェスティバル会場内) / 河口湖オルゴールの森 (屋内&屋外会場)
→時間がそれぞれ違います!
 河口湖大石公園・・・11:00〜16:00
 河口湖オルゴールの森 屋内会場・・・11:30〜15:00
                 屋外会場・・・11:05〜14:30
・チケット:河口湖大石公園:無料/河口湖オルゴールの森:入館料が掛かります(出演者は無料)
・出演グループ:カーニバルステージ
<河口湖大石公園> 31組 + ゲスト
<河口湖オルゴールの森> 屋内:16組程度(予定)/屋外:17組程度(予定)

[コンテストステージ・表彰式]

・時間:開場17:30 開演18:00(21:00終了予定)
・会場:河口湖ステラシアター(小ホール)
・チケット:1,500円(出演者は無料)
・出演グループ:5組+ワイルドカード1組+ゲスト

【ゲスト】
the XAVYELLS
・MTM(韓国より)

☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)


ゲストグループ
5562015E-707E-46FD-85BE-3D388DE434BD_convert_20170303112506.jpg

the XAVYELLS

2011年3月結成。オールディーズや日本のグループサウンズ、ジャズなど、
世代を超えて愛され続けている名曲を数多くカバー。
懐かしさと新鮮さが共有するライブパフォーマンスは、幅広い世代から支持されています。
また、歌以外にも注目すべきは、メンバーそれぞれの個性豊かなキャラクター。
MC中の絶妙なやりとりも彼らの魅力の一つです。
グループ名に込められた”多くの人にアカペラと古き良き音楽の魅力を伝え、元気を与える”をモットーに、笑顔あふれるステージをお届けします。



Vocal Asiaからのゲストグループ
MTM
(韓国より)

2005年に結成。各メンバーがアカペラグループや音楽界において長年に渡り経験を積んできた、
実力派の混声5人グループ。ジャンルはJazzやPops、クラシックにミュージカル音楽と幅広く、
観客と一体となって楽しめるアカペラを追求している。
過去には大阪や香港など海外公演の経験もあり、今回は2年ぶりの海外公演となる。
現在は演奏のみでなく、一般人を対象としたアカペラ講座を開いたりと、今後の活躍が期待される。



カーニバルステージ出演グループ(順不同)
Brilliant_2017040719020753a.jpg
Brilliant
(山梨応援枠)
山梨で活動している、ミセスアカペラグル―プです。結成して5年目!さらに輝くメロディーとハーモニーを目指して練習と活動を重ねています。ちょっと懐かしい曲、心温まる曲で、皆様に愛と勇気がお届けできますように...。心を込めて歌わせていただきます!!!

11時のティータイム

11時のティータイム
北海道札幌市を拠点に活動しております、2,3年生合同バンドの11時のティータいむです!ポルノグラフィティさんの曲を中心に歌っています。原曲の良さを残しつつも、「自分たちらしい」アカペラを聴いてくださる方々にお届けすることを大切に頑張ります!


Aste-rhythm.jpg
Aste-rhythm
私たちは広島県を拠点に県内外問わず様々なイベントに参加させて頂いている3回生同期バンドです。私たちの演奏を聴いてくださった方が「明日もまた頑張ろう」と思えるようなあたたかい邦楽を歌っています。私たちの仲の良さを活かした息の合ったステージングと演奏をお楽しみください。今回甲州アカペラサミットへの応募は初めてになりますが、メンバー一同最高のパフォーマンスを披露することができるよう日々練習しています。

BBCJPG.jpg
B.B.C
こんにちは。私たちは昭和大学の学生です。医・歯・薬学部の3〜6年で構成しています。1年時は富士吉田で1年間の寮生活を送り、そこでアカペラ活動をしていました。今回は第2の故郷である山梨で恩返しができたらなと思いエントリーしました。1980〜1990年代をコンセプトに、みなさんの耳に馴染みのある曲をアカペラで歌っています。会場の皆さんに楽しんで頂けるよう一生懸命歌いますのでどうぞよろしくお願い致します。

Dandelion.jpg
Dandelion
福井大学アカペラサークルふれんどから来ました、2年同期(ヤロ)バンDandelionです。聴いてくださるみなさんも私達も、楽しく笑顔になれるような曲を6人でお届けしております。日本一の富士山を背に日本一会場を沸かせて笑顔でいっぱいにします!!

Lazeo.jpg
Lazeo
東北大学del mundo所属3年同期バンドのLazeo(らつぇお)です県外でのライブに出演する機会があまりなかったので甲州アカペラサミットで歌えることを楽しみにしています!アイドルのアップテンポな曲を中心に歌っており、お客さんを引き込むかっこいいステージングをウリに元気に活動しています。アカペラを知らない方でも楽しめるようなひと時をお送りします!待ってろ甲州!

MATRIX.jpg
MATRIX
平均年齢が昨年60を超えたバンドですが皆様お願いですから引かないでください。バンドを続けてたらこうなっちゃったんです。主要顧客ターゲット層は40〜70代女性(多分、皆さんのお母さん世代)、キーワードは歌謡曲、J-POP、オリジナルアレンジ、日本語DooWop、NHKドラマ出演、最近ハモってきたかも、練習2h宴会4h

Modish.jpg
Modish
京都アカペラサークルCrazyClefに所属するModishというバンドです。海外のアカペラグループGroove Societyのお洒落な雰囲気の曲を中心に歌っています。

SHABU-Yo.jpg
SHABU-YO
私たちは海外のプロアカペラグループであるThe Filharmonic の楽曲をカバーしているヤロバンで宮城県の仙台を中心に活動しています。ダークでかっこいい曲から明るくハッピーになれる曲まで幅広く歌い上げるだけでなく、聴いているお客さんが目で見ても楽しんでいただけるようなステージングを心掛け、曲中に振り付けを取り入れ楽曲を演奏します。

SHAKiT.jpg
SHAKiT
大学Choco Crunch所属、3・4年目混声バンドのSHAKiTです!私たちは思わず口ずさみたくなるようなキャッチーな曲を中心に歌っております。私たちの演奏でみなさんがシャキッとするような一日が過ごせたら嬉しいです!
今回は初甲州ということで、普段の東京では味わえないような開放感のもとで歌うことをとても楽しみにしています!

toi toi toi
toi toi toi
私たちtoi toi toiは、群馬県を中心に活動している赤い蝶ネクタイがトレードマークの5人組アカペラグループです。「アカペラを知らない人でも楽しめるアカペラ」をモットーに、聴いていて心と身体が踊るような楽しい歌とステージを全力で届けます!去年の甲州アカペラサミットには出場が叶いませんでしたが、金沢アカペラタウン、伊達アカ、ソラマチ、ハモサツやその他沢山のライブで経験を積み、このライブを目標に努力し、力をつけてきました。今年こそはリベンジを果たし、精一杯自分たちのパフォーマンスができるように頑張りたいと思います。


ケミカルテット
ケミカルケット
皆様、夢と魔法の世界へようこそ!私たちは駒澤大学鳴声刺心よりやって参りました、ケミカルテットと申します。4人のたっぷりの愛でお届けする、とっておきのディズニーソングを、どうぞ最後までお楽しみください。お客様の心を掴む準備はバッチリです!

ダイナマイト・キャッツ
ダイナマイト・キャッツ
私たちは岩手大学アカペラサークルvoice of voicesに所属している2年同期バンドのダイナマイト・キャッツといいます!女声4声のグループです。The a cappellaをコンセプトに岩手で活動しています。歌はもちろん、衣装などのパフォーマンスにも力をいれています。4人で奏でるハーモニーが皆さんの心に届くように、アカペラ演奏のすばらしさを伝えられるように頑張ります!よろしくお願いします!

ぽっかれもん
ぽっかれもん
こんにちは!ぽっかれもんというバンドです。私たちは新3回生5人で明るく楽しくほっこりするような邦楽を歌っています。甲州アカペラサミット参加に向けメンバー一同気合十分です。当日も会場を温かい雰囲気にできるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします。

マッハジョーンズ
マッハジョーンズ
宣誓!我々マッハジョーンズ一同は週一の練習成果を十二分に発揮し、元気と健康だけを取り柄に歌唱力7:笑い3の割合で正々堂々歌うことを誓います!

奇想天GUY
奇想天GUY
埼玉県越谷市にある文教大学アカペラサークルハモハモ所属の奇想天GUYです!一つ一つの歌に僕らの伝えたいことを乗せて歌っています!一つ一つの歌に僕らの伝えたいことを乗せて歌っています!全力で歌います!よろしくお願いします!

君はどこにでも行ける
君はどこにでも行ける
こんにちは!静岡を中心に活動してる”君はどこにでも行ける”です!!私たちは主にノリのいい洋楽を歌っています。当日、富士山を拝みながら熱い演奏ができるようにがんばります!

劇団モグラノウタタネ
劇団モグラノウタタネ
愛知教育大学Premier所属の2.3回生バンド、劇団モグラノウタタネです。本格派のミュージカルですべてのお客さんを魅了して笑顔にします!

荒川ビスケッツ
荒川ビスケッツ
ちょこくらんち生粋のビスケット好きが集まった邦楽ヤロバン荒川ビスケッツです!偶然にもみんな荒川区出身だったのでこの名前に決まりました!(大嘘)見てのとおり楽しく歌っている僕らの姿を見て皆さん楽しくなってくれるような演奏にします!!

高幡マンゴーズ
高幡マンゴーズ
【ニッポンの名曲を、新しい解釈で、セカイへ】卒業後、それぞれの道へ進んで数年。抑えきれないアカペラへの想いを胸にサラリーマンが立ち上がる!たくさんの人に歌を届けようと、新宿駅を中心にストリートライブにチャレンジ中!ライブハウスでは出逢えない幅広い年齢層・国籍のお客さんが立ち止まってくれます!路上で磨かれた歌声で、甲州の皆様にノスタルジックでちょっぴり大人なアカペラをお届けします!

紫陽花
紫陽花
3,4年生混合バンドです。主に、みなさんが聞き馴染みのあるゆったりとしたバラードを4声ならではのアレンジで歌っています。4人の声を合わせて精一杯歌います。4人ひとりひとりの個性豊かな歌声をお楽しみください。

生ハム、それは薄い。
生ハム、それは薄い。
拝啓 これを読んでくださっている方々。お元気ですか。『生ハム、それは薄い。』です。僕たちは「朝昼晩、3食しっかり食べよう」をテーマとし、日々健康的にアカペラをしております。結成して3ヶ月程度、ライブ経験も1回のホヤホヤPENTATONIXコピーバンドですが、血糖値が急激に上昇しないよう野菜から食べること。 よく噛むことを意識して会場を盛り上げます。最後になりますが、規則正しく3食を食べることは健康への近道です。体調が悪いときはバナナでも構いません。「食」は人を良くすると書くのですから… 敬具

雪組
雪組
東京外国語大学アカペラサークルLINES所属の雪組です。メンバーのうち4人が今年の秋から1年留学してしまうため、この甲州アカペラサミット2017が私ら雪組が目指せる最後の国内コンペティションです。優勝してVocal Asiaに出場し、雪組の作る世界観を海外のお客様にも感じて頂きたいです。雪国からやってきて江戸で出会った6人衆・雪組が皆様にクールジャパンな演奏をお届けします。

素TVなんだ~
素TVなんだ〜
秋田県は国際教養大学から参りました、アカペラ部あいう所属・洋楽ネタヤロバン「素TVなんだ〜」と申します。ラジオ番組の生放送で歌うために来日するはずだった、我らがスティヴィー・ワンダー氏。しかし、本番前のスタジオに彼の姿はなかった。現れたのはワンダー氏のバックボーカル、個性の強い二人だけ。強引な番組プロデューサーは急遽、英語が苦手なADに代役を押し付ける。果たして、ラジオ生放送の運命や如何に?!波乱万丈のドタバタ喜劇。

僕は金曜の夜に君とダンスが踊りたいんだ
僕は金曜の夜に君とダンスを踊りたいんだ
私たち、「僕は金曜の夜に君とダンスが踊りたいんだ」、略して「金ダ」と申します!劇団四季ライオンキングの曲をパワフルに歌っております!7人で劇団四季の圧倒的な世界観を表現、をコンセプトに東京を中心に様々なライブに出演しています!甲州には初参加となりますが、富士山の麓に劇団四季の世界観が広がるように頑張ります!

万華鏡
万華鏡
埼玉大学CHOCOLETZ所属の万華鏡と申します。私達が織り成す煌びやかなハーモニーを、どうぞお楽しみください。

有頼鎌足
有頼鎌足
はいどーも!名古屋出身の4回生ヤロバン、有頼鎌足(ありよりのかまたり)です!男6人で、アツく楽しく爽やかな邦楽をガンガン歌ってます!楽しむことも楽しませることも忘れません!僕たちと一緒に最後まで盛り上がっていきましょう!

いつか、
いつか、
どうも、いつかです!みなさんが「いつか」どこかで耳にしたことがあるような曲をアレンジして「いつか」の思い出に心を馳せてほしい、という思いで活動しております。よろしくお願いします!

Vlh1vFX6y_OjqFk1494251916.jpg
Jeepers Creepers
山梨県を中心に活動している2・3年混合バンドです!洋楽、邦楽を問わず、ジャズ風にアレンジして歌っています。活動し始めてまだ日は浅いですが、聞く人をはっと驚かせられる演奏を目指して頑張っています!甲州アカペラサミットに出演させていただくことを通してさらにアカペラを極めていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!!

Wonder.jpg
Wonder
(AOC 推薦枠)
こんにちわんだー。明治学院大学 Musik Spiel 所属、3年同期バンド Wonder と申します。
4声で魅せる聴かせる邦楽バラード、皆さんを歌の世界に誘えますように…

F8E0EF72-8712-4EB6-AE03-83B8916F029C.jpg

Tasky5
(JAM 推薦枠)
こんにちは!早稲田大学アカペラサークルStreetCornerSymphony所属、4年生同期バンドのTasky5です!僕たちは聖歌や教会音楽といった繊細でありながら力強いハーモニーを基調とした歌を歌うことを中心に日々活動しています。男5声ならではの壮大で重厚なハーモニー、演奏をお楽しみください!




コンテストステージ出演グループ(順不同)
Soleil.jpg
Soleil
開星高校コーラス部に所属する高校生五人組で結成されたグループです。’反骨精神’をモットーに大学生や社会人の皆さんに負けないパフォーマンスと技術のある演奏を目指して精力的に活動しています。チーム名のSoleilの名前の通り、力強く情熱的な演奏が持ち味です。今回のアカペラサミットが3年間の高校生活の一つの集大成となるので、どのグループにも負けない意気込みで挑みます!

Non-st.jpg
Non-st
私達は、3つの"Non-st"をモットーにしています。"Non-stop"ぶっ通しで止まらないこと、"Non-striction"全力全開であること、そして"Non-strumental"楽器を全て声と体だけで表現すること。アカペラの魅力を誰にでも分かりやすく伝えるために、この3つを大切にしています。アカペラってこんなにすごい。人間って、ここまでできる。そんな限界に挑む私達の歌い樣を、是非ご覧ください。

Victor.jpg
Victor
Hey guys! We are Victor! 駒澤大学鳴声刺心からやってまいりました、Victorです!力強く、グルービーな洋楽で皆さんを盛り上げます!足を止めて、思わず体が動いてしまうようなノリノリの曲をたくさん用意していますので、皆さん一緒に楽しんでいきましょう!!

カメレ音楽隊
カメレ音楽隊
アパナガカメレオンガクタイ(私の名前はカメレ音楽隊です)。おもしろい音楽をつくるべく、日々活動しています。「攻めのアカペラ」をモットーに、アカペラの限界にチャレンジしております。みなさまに「あー音楽っておもしろいなー」と思ってもらえるようなステージにします!

ベンティ・アンジ
ベンティ・アンジー
(AOC 推薦枠)
力強い3人のボーカルそれぞれの個性や、繊細かつ落ち着いたハーモニーをエモーショナルにたっぷりと楽しんで頂ける バンドを目指しています。普段リードボーカルを受け持つことの多い3人が、ベースやコーラスを担当することで、ハー モニーやフレーズ感など、聞き手が心地よい音楽を作りだします。また、楽譜は3人で議論しながら作っているので、ど の曲にも違ったカラーがあり、メンバーのこだわりや遊びゴコロを散りばめました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示