スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲州アカペラサミット2013 開催概要

※この記事は常に上に表示されるように設定されています。最新記事はこの記事の下に表示されています。

2013年…ついに山梨を舞台にしたビックアカペライベントが始動します!!
その名も『甲州アカペラサミット』 今年は記念すべき第一回♪
日本一の富士山の麓 ハーブに囲まれた河口湖という絶景のロケーションで、県内外のアカペラグループが美声を響かせます。
国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、ワールドワイドに展開する甲州アカペラサミット2013。
是非、みなさまのご来場をお待ちしています。



☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2013★☆★☆★☆★☆★☆

 ・開催日時:2013年6月22日(土)

[カーニバルステージ&コンテストステージ]
 ・時間:11:00~16:00(予定)
 ・会場:河口湖八木崎公園
     (ハーブフェスティバル併設特設会場内)→地図
     ※荒天時は別会場を予定
 ・チケット:無料
 ・出演グループ:計30組
 ・ゲスト:AJI


[ファイナルステージ&表彰式]
 ・時間:18:00~20:20(予定)
 ・会場:河口湖ステラシアター(小ホール)
 ・チケット:1,000円(完全予約制:限定200枚)
   ※チケット予約はこちらからお願いいたします。
         click→予約フォームへ
※取り置きとさせていただきますので、当日受付にて、お名前をフルネームでお伝えください。
 
 ・出演グループ:
     コンテストステージを勝ち上がった5組
     カーニバルステージの投票で選ばれた1組
 ・ゲスト
     Vocal AsiaよりSet Tone Men(香港)
     ヴォーカルグループ AJI



[イベント終了後の打ち上げについて]
イベント終了後に出演者・スタッフ等関係者にご参加いただき、打ち上げパーティを予定しております。
詳細は以下の通りですが、実は会場の大きさ的に人数制限がございます。限定150名様となりますが、出演者およびスタッフで6月16日現在、残り20人ほどまでになってしまいました。万が一、当日飛び入りでお入りになれないようなことがあった場合、その際は大変申し訳ございません。

【場所】Choice Kitchen(山梨県南都留郡富士河口湖町船津6832ホテル登り坂 1F)
    HP http://www.choosechoice.co.jp/
【時間】21:00~23:00 (予定)
【料金】¥3,500(飲み放題付)※当日会場でお支払いください。
【内容】歌あり踊り?あり、会場をクラブ状態にして大騒ぎです(笑)

☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


イベントカレンダー


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)


ゲストグループ AJI

橘哲夫、吉村義照、柴田智生、渡辺晃一、櫻庭瑞季、からなる5人組ヴォーカルグループ。ゴスペラーズ他多数のアーティストを輩出した早稲田大学アカペラサークル“Street Corner Symphony”にて活動後、2002年6月19日、エピックレコードよりミニアルバム『As Juvenile Innocence』でメジャーデビュー。2004年4月から1年間、TVアニメ「ドラえもん」の主題歌をAJIならではのアレンジ(アカペラバージョン)で担当する。
2007年8月、惜しまれながらこの世を去った作詞家・阿久悠氏のトリビュートアルバムシリーズ「歌鬼(gaki)」では、2010年7月発売のシリーズ第3弾「歌鬼3」に2曲参加している。2011年は3月、洋楽女性シンガーの名曲を集めた、全曲アカペラによるカヴァー・アルバム「Harmonista」。また同年6月にはオリジナル・アルバム「TIME TO BELIEVE」を立て続けにリリースした。
2012年6月28日、デビュー10周年を記念したシングル「ほうき星/陽はまた昇る」を発売。このシングルから、『ほうき星』がNHK「みんなのうた」で、6月・7月のうたとして放送された。
AJIという名前は「味のある声、キャラクター、パフォーマンス」、そして「as juvenile innocence」(少年のような無邪気さ)という彼らのコーラスワークを象徴する言葉に由来している。

ヴォーカルグループ
AJI



Vocal Asiaからのゲストグループ

Set Tone Men(香港より)
Set Tone Men (セットーメン)は2011年の9月に結成された、若くエネルギッシュなコンテンポラリー・アカペラの男声グループです。メンバーそれぞれの情熱と経験を共有しながら、本格的なアカペラ・パフォーマンスを日々追求しています。クラシック、ポップスや現代音楽を含め様々なレパートリーを持っており、工夫を凝らしたアレンジや演奏で観客を楽しませています。
2012年、台湾で開催された「台湾国際ボーカルフェスティバル」では、彼ら自身の励みとなる「銀賞」を受賞。また、香港の「香港アカペラコンテスト」のオープンクラス(公開講座)では最優秀賞を獲得しています。
彼らにとって日本では初めての公演。香港の青年たちが作る異国情緒あふれたステージをぜひお楽しみください。
(今回の派遣は台湾の国際アカペラネットワーク「Vocal Asia」の紹介で実現しました)



カーニバルステージ出演グループ

ちぢみの森
山梨アカペラの超新星(自称)みつぼし所属の混成バンドです。
1年だからという物怖じすることなく明るく楽しいJーPOPを歌います。
仲良し6人組だからこそできるハーモニーを武器に富士山の麓でも素晴らしい演奏をしたいと思います。


Lime
東京学芸大学Infini所属、Limeです!主に東京を中心に活動する同期バンドです。
私達はみなさんもどこかで聞き馴染みのあるJ-POPをアカペラアレンジして歌っています。
Limeらしいパワフルなステージをお届けします!
山梨のみなさん、全国のみなさん、私達と一緒に手を叩いて、声を上げて、盛り上がりましょう!


mink
県立大学の同学部・同学年だけで構成されたバンドで、甲府を中心に地域で行っているイベント等に参加しています。
自分たちも楽しみ、聴いている人も楽しくなるような演奏を目指して頑張っています。


らばすぷ
群馬大学Voice Cream所属の同期生6人バンドです。ディズニー映画「High School Musical」の挿入歌を主に歌っています。
とにかく歌うことが大好きでアカペラへの気持ちは誰にも負けない6人が集まりました。
ミュージカルのような魅せるステージで歌っている自分たちも楽しみながら、聴いている方をミュージカルの世界観に引き込めるように頑張ります!よろしくお願いします!!


SOLEIL
山梨県アカペラ界のパイオニア。
ライフラインさえ整っていれば何処へでも伺います。歌って踊って笑えるステージを富士山を前にお届けいたします!


ばなな au lait!
2、3年生混合バンド、ばなな au rait!といいます!!僕らは主に邦楽を歌っているバンドです!!
自分たちの楽しんでいる姿がお客さんにも伝わり、みなさんから楽しんでもらえるようステージングやMCにもこだわりをもって日々練習しています!!まだ結成して4ヶ月という若いバンドですが、これまで練習してきた成果をこのイベントで見せたいと思います。よろしくお願いします!!


Alpaca
山梨大学アカペラ部エクレアからは唯一の出場。
結成2年を迎え、このステージに立てたらと思い応募させて頂きました。
ちなみに、“Alpaca”の由来は、逆から読むと“A cappella”っぽいという理由で名付けられました。
昭和に流行った洋楽を主にカバーしています。是非しみじみとお聞きください。


もちーず
信州から飛び出してきました!capelは設立から1年しか経っておらず、長野県内で少しずつ力をつけてきました。
そして、次へのステップとしてぜひお隣山梨で経験を積みたいと思い、エントリーさせていただきました。
未熟者ながらみんなで楽しんで演奏します!


Boum Boum
今年で結成5年目になる女性アカペラジャズコーラスグループです。
少々年齢層の高いBoum Boumですが、昨年とあるアカペラコンテストで大賞をいただきました。
ジャジーに、まだまだアラフィフも頑張ります!


日本語7割の男性5人組。出会いは秋葉原のメイド喫茶「萌えまくり」。
念願のFUJIYAMAを目の前に、熱いステージをお届けします。


花より眼鏡
立教大学に所属するアカペラ4声バンドです。
3拍子や5拍子など変拍子の曲を多く歌っており、世界観を大切にしながら活動しているおります。
4人で歌う不景気なワルツはいかがですか?


芝中学高等学校
アカペラ部
東京港区にある男子校、芝中学高等学校アカペラ部です。精一杯歌います。よろしくお願いします。


颯-Hayate-
爽やか男子6人が騒ぐ。きゅうりの行く末は…マッシュポテト!!


Siri
はじめまして!静岡県立大学The Vivaledge所属のSiri(しり)です。静岡県内を中心に活動しています。
今年度の学園祭で結成した1回生4人、2回生1人、4回生1人の若いバンドですが、このライブをきっかけにもっと県外のライブに出ていきたいと考えています。
結成して間もないバンドですが、アカペラにかける思いは熱いのでぜひとも参加したいです。よろしくお願いします!!


B&G
東京学芸大学アカペラサークルInfiniに所属する3年生6人で組まれたアカペラグループB&Gです。私たちは邦楽ナンバーを中心に都内のライブハウスで活動しています。
昨年行われた『金沢アカペラタウン2012』以来の県外での演奏で山梨の皆さんの前で演奏できることが非常に楽しみです!
富士山が一望できる河口湖という大自然の中で私達の歌声を轟かせ、たくさんの人とアカペラを楽しみたいと思います!


濡手観音
大阪を拠点に活動しているゴスペラーズバンドです!
大阪魂を見せつけて、声量や振り付けなどでお客様を盛り上げることを第一に考えています!外国人の方や老若男女全ての人が笑顔になれるバンドを目指しています!
最近組んだバンドで全然経験もないのですが、ステージに立つと全力で『演走』します!応援よろしくお願いします!!


B.b
4月から全員がアカペラ3年目になる同期バンドです!都内のライブやコンクールの他、都外のアカペライベントにも出演させて頂いています。
アップテンポの洋楽を、7人の厚みのあるハーモニーと力強い女声Perc.で歌います。
所属サークルのDoitやB.bを、更にはアカペラを知らない方にも興味を持ってもらえるような、魅力的なステージを目指します!


XYLISH
私たちは、聞いている人が笑顔になるような爽やかなJ-popを中心に歌っているバンドで、これまで主に関西で活動してきました。
ストリートでも歌う機会をいただくことが多く、その度に、お客さんが楽しんでいることを自分たち自身実感できたため、もっと大きな舞台で歌いたいという強い想いをメンバーで共有するようになりました。
富士山の麓で私たちの演奏を聞いて必ずや笑顔になれることをお約束します。


のちのち♂
おところくにん、のちのちと申しますよろしくお願いします!おもに自己主張をしています。
のちのちウォッチング、のちのちステーション、のちのち天国、侍のちのち...など、個性豊かな曲の数々でお客さんと楽しい時間を過ごすことを目標に活動しています。
ライブ後にはのちのちとつぶやきたくなること間違いなし。
上智大学から飛び出し、群馬や大阪、岐阜などさまざまなと都道府県でライブをしています。平均年齢20歳、フレッシュなのちのちをお楽しみください!!


Seventh Chord
僕たちは一回生のみで組まれた同期野郎バンドSeventhChordです!お客さんにアカペラのかっこよさが伝わるようなステージを目指し、演奏は当然ながらそれ以上にステージングにも力を入れて、日々名古屋周辺で練習しています。
音源だけじゃ伝えきれない、アカペラは歌だけじゃねえぞ!という熱い思いを届けます。僕らのステージでは瞬きは一切許されません。
聴覚だけでなく視覚からもお客さんを魅了してみせましょう!


CubiX
J-POP系オリジナルソングを歌う混声アカペラグループです。
「声だけなのにできること 声だけだからできること」をテーマに様々なステージに立ち、今年で10周年を迎えます。
誰もが笑顔になれるような”キラキラ”をたくさんの方にお届けしたいと思います。



コンテストステージ出演グループ


Glossy
女性4人男性2人で東京を中心に活動しています。箱ライブや東京ソラマチでのストリートを経て昨年末のサークルの冬ライブにも出演を果たしました。
男声バンドにも負けない女性陣の力強い声とリズム隊の音で会場を盛り上げたいと思います!
よろしくお願いします!


ほっともっと
僕たちは名古屋を中心として活動する、男六人のアカペラバンド、ほっともっとです。
アツいアツいJ-POPをアカペラアレンジし、お客さんの心をもっとホットに、をモットーに活動しています。
僕たちは、歌声から生まれる力強さやアツさで、お客さんに、ハモリやうまさの前にある、自然とこみあげてくるアツさをアカペラで表現します。
勢い、声量・魅せる力には自信があります。よろしくお願いします。


Nocturnal siren
Nocturnal Siren(ノクターナルサイレン)略して“ノクレン”は山梨県内を中心に活動するアカペラグループです。
洋アカペラグループのコピーやCMなんかで耳にしたことがあるような曲を、ノリノリでちょっとダークな“ノクレン風”の楽しくもカッコイイ編曲でお送りしております。
台湾でも大暴れできるように今日も頑張りまっす!!


ジョン川太郎
私達ジョン川太郎は、メンバー全員がアカペラ1年目の同期で構成されたヤロバンです!
主に邦楽のバラードを中心に歌う事をスタイルとし、「聴き手の心に歌を響かせる」という気持ちには強く自信を持っています。私達のバンドの特徴は、コーラス5人、ベース1人から構成される6声バンドだということです。
6声でしか表現できない独特の声の広がりや迫力、厚みを表現することでアカペラの魅力を最大限に伝えられたらなと思います!


SeaSaw
はじめまして!私たちは3年生女子6人で組まれたギャルバン、SeaSawです!
女性にしか出せない女らしさと、男性に負けない迫力で、"ヤロバンに負けないギャルバン"をモットーに主に静岡を拠点に活動しています!
静岡だけでなく、県外のアカペライベントにも積極的に参加しています!今回お隣山梨に静岡から新しい風を吹かせたいと思っています!よろしくお願いします!


Jukebox
関西でも人数も多いアカペラサークルの中で切磋琢磨し、時に真剣に、時に楽しみながら、アカペラに取り組む個性豊かな6人組の洋楽混成バンドです。
関西外への遠征は今回が初めてでメンバー一同気合いが入っています!!!
どうぞよろしくお願いいたします!!!


cicimo
慶應義塾大学WALKMEN所属のcicimoです*どこかで聞き覚えのあるようなないような、クール×不思議な洋楽の曲を歌っています!
聞いてくださった皆様が帰り道、cicimoが歌っていた曲を鼻歌で歌いながら帰っていただければ…というのが、私たちの目標です♪
メンバーの半分が就活を終え久々の舞台復活で 初の山梨遠征!光栄です!!楽しみながら全力で歌います◎


むらさきのうえ♪
Time5の様な和音と字ハモを重視するアレンジにしています。
関東を中心に活動してますが、東北・東海圏・さらに昨年は九州(熊本県天草)でのステージも行い、全国どこにでも行きます。
もちろん、アジアにも歌いに行きたいです。当日はみている人と一緒に楽しめるステージになるよう練習して行きます。


Half‐uP
こんにちは!ここ山梨県にある都留文科大学アカペラサークル☆☆☆からきました、Half-uPです!
私たちは、洋楽を中心に歌い、聴いていただく皆さんが思わず笑顔になってしまうようなステージを目指しております。
今回、山梨県でこのようなビッグイベントの開催にメンバー一同とても喜んでいます。舞台では、心躍る熱いステージをお届けします!よろしくお願いします!


Blast!
こんにちは!同志社大学One Voicesに所属するBlast!です。私たちはFunkを中心にオッシャーでカッケー洋楽を歌っています!
山梨で歌うのは初めてなのでメンバー一同気合入っています!富士山に負けないダイナミックなステージにします!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。