甲州アカペラサミット2014 ★開催概要★

2014年…今年も山梨を舞台にしたビックアカペライベントが行われます!!
その名も『甲州アカペラサミット』 今年は嬉しいかな第2回♪
日本一の富士山の麓 ハーブに囲まれた河口湖という絶景のロケーションで、県内外のアカペラグループが美声を響かせます。
国内だけではなく、国外からもゲストグループを招き、ワールドワイドに展開する甲州アカペラサミット2014。
是非、みなさまのご来場をお待ちしています。



☆★☆★☆★☆★☆★甲州アカペラサミット2014★☆★☆★☆★☆★☆

 ・開催日時:2014年6月28日(土)

[カーニバルステージ]
 ・時間:11:00~16:00(予定)
 ・会場:河口湖八木崎公園
     (ハーブフェスティバル併設特設会場内)→地図
     ※荒天時は別会場(河口湖ステラシアター小ホール)を予定
 ・チケット:無料
 ・出演グループ:計20組
 ・ゲスト:むらさきのうえ♪/Piece of Cake/Cabinet Band

[サテライトステージ]
 ・時間:11:30~14:10(予定)
 ・会場:河口湖オルゴールの森→会場
 ・チケット:オルゴールの森への入場料のみ必要
 ・出演:計9組

[コンテストステージ&表彰式]
 ・時間:18:00~20:30(予定)
 ・会場:河口湖ステラシアター(小ホール)→会場
 ・チケット:1,000円(完全予約制:限定200枚)
   ※チケット予約はこちらからお願いいたします。
         click→予約フォームへ
※取り置きとさせていただきますので、当日受付にて、お名前をフルネームでお伝えください。 
 
 ・出演グループ:
     コンテストステージに選ばれた5組
     カーニバルステージの投票で選ばれた1組
 ・ゲスト
   むらさきのうえ♪
  Piece of Cake
  Cabinet Band(Vocal Asia招待グループ in 韓国)
 
   


☆★☆★★★☆★☆☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆


出演グループはこちらから↓(表示されていない場合は “続きを読む” をクリック!)


ゲストグループ Piece of Cake

Piace of Cake
Jazzをメインフィールドとしながらも、ジャズシンガー、または歌い手という枠組みさえも超越し、国内外で"声"を使った表現を追及し続ける伊藤大輔、本来Hip-Hopやアカペラの世界に立ち位置が見出されるVoice Percussionというものを、更に進化させ、Breathと銘打って様々なシーンで"息"を使った表現を追及し続けるMaLの二人によって結成された、世界最小のアカペラグループ。

結成から僅か半年で3度のツアーを成功させ、それに合わせて発売したライブミニアルバム、"First Contact at Bar dAZE"を完売させる。

そして2013年、初のフルアルバム"SMASH"を引っさげて、47都道府県完全制覇ツアーを企画。

"そして連続80日に及ぶ日程を見事制覇。"

Jazz、Pops、Classicからオリジナルに到るまで、ジャンルの垣根など初めから眼中にない二人による、底抜けに自由な"Wind Ensemble"デュオである。




ゲストグループ むらさきのうえ♪

男性6人グループ。練馬(東京)、豊岡(兵庫)など各地のアカペラコンテストで優勝。

日本最大アカペライベント「50Fes」「Japan Acappella Movement」、
九州最大「アカペラコンサートin天草」などにゲスト出演している。
夏に3回目となるアカペラ合宿(千葉・熊本)など、ワークショップも幅広く開催している。

男性ならではの音質と、イメージを超える広い音域が奏でるコクのあるハーモニーが武器。しゃれ乙なリズムに乗せて、時には切なく、時には楽しい唄々をお届けします。

お子様から紳士淑女の皆様まで心がほぐれる一時をお過ごし下さい。

http://www.murasakinoue.com
https://www.facebook.com/AcappellaGroup.Murasakinoue

むらさきのうえ♪




Vocal Asiaからのゲストグループ

Cabinet Band
(韓国より)
アカペラグループ「キャビネットバンド」(韓国・光州市)

本年度、ボーカルアジアが開催される韓国の「光州」は首都ソウルからから車で4時間。その「光州」から日本の「甲州」へ、歌でメッセージを伝えに来てくれた男女混声5人組のグループ。

2011年4月から活動を開始し、社会人として仕事をしながら、地方を中心に、韓国内のさまざまなアカペライベントに出演している。ポップスを中心に幅広いレパートリーを持っている。

<メンバー>
チョン・セヒ(ソプラノ)
ホン・ジス(アルト)
キム・ジュホ(テナー)
チェ・ウォンソク(バリトン)
キム・ヨンソク(バス)

(今回の派遣は国際アカペラネットワーク「Vocal Asia」の紹介で実現しました)




カーニバルステージ出演グループ

5stars
20歳×4名、37歳×1名。まさかの異色コラボが実現!
アカペラが楽しい!そんな思いが体から発せられるグループです。是非ご堪能くださいませ。


Mountain Koda
Kilimanjaro
静岡県を中心として県外様々なところでも活動しており、
主にグルーブ感あふれる洋楽を演奏しています。
観客の皆さんにノリのある音楽を楽しんでいただけるよう
精いっぱい頑張りたいと思います。


うたきこへ
地元、山梨県の都留文科大学アカペラサークル☆☆☆所属のうたきこへといいます。
「どこかで聞いたことあるような」という曲を中心に独特の雰囲気の曲を歌っています。ステージングにも力を入れており、「見て飽きないステージ」を心掛けています。
地元開催のイベントなので、山梨アカペラーとしてステージを盛り上げたいと思います。


Anytime
慶応義塾大学2・3年混成バンド、Anytimeです。
リードの2年生、ゆきえを中心に、混成を生かしたキャッチーな邦楽を歌っています。
先日行われたアカペラ番組の1次予選を通過して、全国50組に選ばれました。甲州アカペラサミットを皮切りに、今後も全国で幅広く活動していきたいと思っています。
よろしくお願いします!


ちぢみの森
今年度からはパワーアップしたちぢみの森(略してちぢもり)として、
80・90年代の曲をかっこよく5人で歌っています!!昨年度の甲州アカペラサミットカーニバルステージにも出演しました。今年は昨年以上にステージを盛り上げていきたいとメンバー全員で意気込んでいます。


Trump
東京を拠点にしている3年生同期ヤロバンのTrumpです!OneDirectionさんの曲を中心にみなさんが聴いたことのある洋楽を歌っています!お客さんと一緒に甲州アカペラサミットを盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします!!


Orange Planet
高崎経済大学Glee Club所属の3年生同期バンド。ポピュラーなJ-POPを中心に歌っています。群馬県内にとどまらず、県外のイベントにも多数出演したりと精力的に活動しています!「見ても聞いても楽しいステージ」にすることを目標としているので、会場の皆さん、ぜひ盛り上がりましょう


Oh!!野次
オヤジ4人組のアカペラグループ。コンセプトは酒場巡りの似合うグループです。
味のある歌声と軽快なトークで、昼なのに夜の空気を楽しんで頂きます。


甲府第一高校
ア・カペラ部
(招待枠)
私たち甲府第一高校ア・カペラ部は、年間様々な活動を通して、歌で人に幸せを届けるということをテーマに活動しています。合唱やア・カペラ、ゴスペルなどいろんなジャンルに挑戦して頑張っていきたいです。どうか応援よろしくお願いします。


Winchester
東京を中心に活動しているWinchesterです!僕たちは様々なイベントに参加することが大好きなお祭り大好きバンドです!甲州のみなさんの印象に残るようなパフォーマンスができるよう精一杯頑張ります!!頑張っちゃうぞ!!


颯-Hayate-
昨年度、第1回甲州アカペラサミットのカーニバルステージに出場し、ワイルドカードによる最終ステージ出場権を獲得!
その結果、審査員特別賞を獲得!といった、Mr.甲州アカペラと呼んでも過言・・・ですが、それぐらいの意気込みのグループです。緑のきゅうりのバンドが会場を盛り上げることは間違いなし。我々にお任せあれ。マッシュポテト。


茨城大学impressive voice所属の演歌・歌謡曲を主体とした混成バンドです。演歌独特のコブシ、歌い回しを使いこなし観客の心を昭和歌謡の世界に連れて行きます。学生アカペラを含めたアマチュアアカペラでは洋楽、邦楽問わず、ポップス、ジャズ、ファンク、ソウル、アニソンなどは数々のグループが演奏してると思います。その分、我々は珍しいバンドなのかもしれません。しかし、けして奇をてらっているわけではありません。演歌・歌謡曲で本気で勝負しています。演歌・歌謡曲バンド和をよろしくお願いします。


4B
埼玉、東京を中心に様々なイベントに出演しています。Barbershopの歴史と風格あるスタイルをカバーし、アカペラの良さを伝えていきたいと思っています。また、上記に限らず、BlendersやBoyz Ⅱ menなど世界的にも有名なグループもカバーしています。老若男女問わず、幅広いアカペラの世界観や魅力を知ってもらたいと思います。


BaZooKa!

アメリカ軍バリの迫力・陽気さで洋楽を歌い上げる同期バンドです!迷彩を着させて歌わせたら右に出るものはいませ<ん!少なくとも日本には!結成直後、バンドメンバー2人が2014年の活躍を約束して米・豪へとそれぞれ留学しました。(うち1人は筋肉留学。帰国後胸囲107cm)海外の力とノリ、日本の緻密さとの超化学反応的融合は、“みせる”ことのその先を見せられると自負しております!ゴリゴリよりもノリノリノリノリでいきます!


Fittonia
こんにちは、関西学院大学のクレセントパーティーに所属しているFittoniaというバンドです。
女子の平均身長が149cmという次世代低身長バンドとして活動してからはや一年半が経ちました。今日も男性陣はちっちゃな女性陣をサポートしてくれています。
個性的なキャラで、皆さんの心に響くような邦楽を、バラードからアップまで歌っています。
よろしくお願いします。


栗林、
部活辞めるってよ
学部2年生から院生までの幅広い学年でアニソンを中心に
聞いた人が元気になるような歌を歌っています!
コントをしながら歌を歌うミュージカル形式で
甲州アカペラサミットのステージを盛り上げたいと思います!!!


Lokki
同志社大学アカペラサークルOne voices所属のLokkiというバンドです!私たちは2回生の混声バンドで、ボサノバなどのおしゃれな洋楽やノリのいい洋楽を歌っています!
女子三人のそれぞれの個性が光るリードとダブルパーカスなどの個性を活かし、多くの人たちの耳に残るように歌っております。結成7ヶ月の若いバンドですが、今年は様々な舞台に立ちたいと考えております。よろしくお願いします!


すむーじぃ
男声4人、女声2人の横割りバンドです!心に響くメッセージ性の強い邦楽を中心に、個性あるリードと柔らかなコーラスであたたかい気持ちになってもらえるような演奏を目指して活動しています!
広島県を中心に活動してきましたが、昨年は初の東京遠征を経験し、今年は県内外問わず様々なイベントに参加していきたいと思っています!!


6GROW
2回生洋楽バンド6GROWです!私たちは、皆さんが一度はどこかで耳にしたことのある洋楽で、「思わず踊りたくなるようなステージ」をコンセプトに活動しています!
個性溢れるメンバーから成されるハーモニーと音源だけでは伝わらないステージングに注目してください!


Harry Ponta
「ポンタカード…使えますか?」を合言葉に集まった〝哺乳綱ネコ目イヌ科系〟新2・3年混声バンド!普段は人間に混じって生活しています!アカペラが大好きな東北の6人が、人間の曲をおしゃれに歌います!




サテライトステージ出演グループ


Brilliant
結成2年になる、女声アカペラグループです。
心を磨き、ハーモニーを磨き、美しさに磨きをかけてきた私たち。
そんな私たちが今年5人になって、新生『Brilliant』として生まれ変わりました。
コーラスに厚みを増し、なお一層キラキラと輝くハーモニーを目指します。
ちょっと懐かしい心温まる曲で、愛と勇気をお届けしたいと、日々楽しみながら活動しています。


ことね
ことねは関東各地のアカペラサークル現役・OBから構成され、
多くの人にアカペラの良さを伝えたいというコンセプトの元、J-Popを中心に歌っています。
遠征にも力を入れ、昨年度は仙台まで遠征したり、今年10月には岡山遠征も決まりアクティブに活動しています。
多くの方と一緒にアカペラを楽しめるよう、甲州にて精一杯のステージをお届けします!


mint*
私たちは『アカペラを知らない人でもアカペラを好きになってもらう』ことをコンセプトに、誰もがどこかで聴いたことのあるようなJ-popを歌っています。関西を中心に、広島や名古屋でも歌わせて頂いたり、高校の定期演奏会や嵐山花灯路など、様々なイベントで歌った経験があります。富士山の麓で私たちらしいステージができるように頑張りたいと思います!


灯和
「優しさと笑顔をのせて、心に灯る演奏を」私たち“灯和”は、聴いて下さる皆様の心に温かさや和やかさを灯せる演奏を目指し、日々東京を拠点に活動しています。
アカペラを通した地域の振興や活性化、アカペラの楽しさや素晴らしさを伝えるお手伝いができればと思い、応募させていただきました。また、県外の遠征を通して、我々灯和も成長することができたらと思います。何卒宜しくお願い致します。


Sunset Clouds
山梨県都留文科大学アカペラサークル☆☆☆所属、3年生混声バンドです。みなさまに”癒し”をお届けするべく、声を重ねる喜びを感じながら日々練習しています。
私たちと優しい時間を共有して頂けたらとっても嬉しいです!


無糖BLACK
関東を中心に活動しています、インカレバンドの無糖BLACKです。早稲田(2人)、慶応、明治、横市、駒澤という異なる大学に通う新3年生6人が集まり、洋楽を中心に歌っています。各バンドでリードをとるコーラス陣4人が、リードを回します。普段は異なるサークルに属する6人の個性を生かしながら、ステージを盛り上げたいと思います。


CHAPS
宮城県仙台市を中心に活動しています、洋楽を歌っているバンドです。
ときにメロウに、そしてときにアグレッシブに、ステージ上で様々な表情を見せていきます。
男6人の力強いハーモニーをお楽しみください!


恋愛体質
大学のサークルで組んだバンドです。チームの一番の魅力はちはるのリード力。観客を歌の中に引き込む歌唱力の持ち主です。
サークル内のライブでは一位を総なめにするチームで、リードの力強さ、コーラスの抜群のハモリにも是非注目していみてください。このチームは元気のあるチームですので、観客の皆様にも楽しんでいただけるかと思います。
会場を巻き込んで盛り上げます!


アカペラグループ
mels!
アカペラグループ・メルズは男女5人のコーラスグループです。邦楽・洋楽・童謡・アニソンなど様々なジャンルの名曲を歌っています。都内近郊のライブハウスでの演奏のほか、音楽フェスティバルやビアガーデンなどの野外ステージでの演奏、そして、老人ホームの訪問演奏など幅広く活動を行っています5人の素敵なハーモニー、アカペラ演奏をお楽しみください♪。




コンテストステージ出演グループ(順不同)

NKY-TONE
こんにちは。わたしたちは、プロのアカペラグループTRY-TONEの楽曲をカバーしているNKY-TONEというバンドです。
“心温まる一時を”をコンセプトに、関西を中心に活動しています。昨年は東京や広島等様々な場所で歌う機会がありました。NKY-TONEとしてはいよいよ今年、ラストイヤーを迎えるということで、昨年にも増して色んな地でたくさんの人にわたしたちの演奏をお届けできれば良いなと考えています。よろしくお願いします。


Seventh Heaven
北海道札幌市を拠点に活動しているヴォーカルグループSeventh Heavenです。
北の大地で生まれた4人のハーモニーをみなさんにお届けします。


Singaholic
渋谷近郊で活動しているSingaholicと申します。
名前の通り、「歌中毒」なメンバーで構成された男性6人バンドです。ボーカリストの集うカラオケ会で結成されたこともあり、全員がリードを取れることが大きな特徴です。
アカペラ経験は未熟ながら、個々のこだわりをぶつけ合い日々急成長しています。結成後初舞台となる甲州アカペラサミットではみなさんを「Singaholic中毒」にしたいと思っています!


The Envy
私たちは、京都を拠点に活動している、キャッチーでポップな洋楽を歌っているバンドです。聞いている人が体を動かしたくなるような、ライブ感のあるステージを目指して、日々練習に励んでいます。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。


スイッチ・スタイル
「聴く人の耳を幸せにする音楽」をコンセプトに、都内で活動中。一番の見どころは、新婚の女性メンバー二人です。彼女達の魅力を最大限に引き出せるような、明るいラブソングを主に歌っています。
聴き応えのあるボーカルや厚みのあるコーラスを、丁寧で優しいベース&パーカッションに乗せ、曲の世界観を存分に表現します。聴いてくれる人誰もが幸せな気持ちになれる、「魅せるステージ」をお届けします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♫
ブログ内検索
甲州アカペラサミットとは・・・

富士山の麓で、全国はもとより世界のアカペラーをお招きしての開催を目標としている山梨最大級アカペライベント「甲州アカペラサミット」。
そこに向けて山梨アカペラ界を、社会人と学生の垣根を越えて更に盛り上げていきたい、というコンセプトで組織を作りました。

山梨アカペラー同士が、お互いを盛り上げていく場、活動内容を外部の方へ知って頂く場として発展していけるような活動を目標としています。

Youtubeチャンネル
youtube_logo_standard_againstblack-vflI_dV-v.png


アカペラ情報バラエティ
ちゃんねるさみっと
ちゃんねるさみっとバナー


“激”写真館
写真館


Facebookページ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
甲州アカペラサミット2017★クラウドファンディング御支援者様

高橋 みどり 様
大木 とし子 様
美和 様
Donacheridan 様
ゆうこ 様
アサリ 様
てらパパ 様
てらママ 様
Hiyori.K 様
みか 様
なおみ 様
関東ザビ友会1 様
関東ザビ友会2 様
齋藤 陽太 様
和田王は巨峰が好き。 様
たいら 様
kawata 様
HAYURUKA☆ 様
ひな 様
ボスエビ 様
くまちゃん 様
脇田 善彦 様
K.MちゃんSくん 様
Mami 様
いまむー 様
ネットラジオ ちゃんねるさみっと
山梨を中心にしたアカペラ情報バラエティ番組です♨

→バックナンバーはこちらから←
Flashmob!!
甲州アカペラサミットが運営するフラッシュモブの宣伝動画です!
甲州アカペラサミット2016写真館


写真撮影協力:コスガデスガ さん
≪コスガデスガ氏ホームページ≫

タイトルをクリックすると一覧表示されます。写真はご自由にダウンロードください。

過去イベントの様子やその他写真は…
メールフォーム

名前:
返信用メールアドレス:
件名:
本文:

リンク(リンク募集中)
RSSリンクの表示